人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館の撮影日記

hpstudio.exblog.jp
ブログトップ

〜2020年七五三カタログ「MARU」完成しました〜

〜2020年七五三カタログ「MARU」完成しました〜_b0203705_16022190.jpg
今年もたくさんの人から協力をいただき
2020年の七五三カタログ「MARU」
完成することができました!!

ありがとうございました!!


今年は遠くは横浜市や渋谷区、鹿嶋市など、
遠方から来ていただいた方もいらっしゃいました♪

どうやら某有名サイトにモデル募集の話が
掲載されていたみたいでした。笑
(※来たお客様から教えていただきました)

真岡・栃木の観光の話もできたので、
少しは地元に貢献できたかと思います。





さて、たまには独り言でも書いてみようと思います。


2008年よりスタートした七五三カタログも
毎年みなさまのご協力があり作成することができ、
今年で13冊目となりました。

2013年までは四代目が、2014年からは私(五代目)が
引き継ぎ作成してきました。

このブログは2010年8月からですが、その前のブログもあり
2005年2月から四代目がスタートしています。
ブログに関してはもう15年になります。

15年というとお宮参りを撮影してくれた方が高校入学、
七五三の5歳の男の子は成人(20歳)

「時間」は過ぎてみるとあっという間です。


「時間」というキーワードで好きな言葉があります。


全ての人間に平等にあるものは「時間」だけだ。


これは高校2年生の時に母から言われた言葉です。

今、自分が社会人になり、会社の代表になり、父親になり、

この「時間」の貴重さがとても良く分かります。

お金持ちの人でも貧乏な人でも、
楽しんでる人もつまらなくしてる人でも、
元気な人でも疲れている人でも、

全員に共通している
「1日24時間」

これだけは変わりません。

この「時間」をどう使うかで人生は変わります。

毎日、つまらなくしていればつまらない人生に、
毎日、楽しくしていれば楽しい人生に、
毎日、幸せにしていれば幸せな人生に、


「人は笑うから幸せなのだ。
 幸せだから笑うのではない」

これはアメリカの心理学者ウイリアム・ジェイムスの言葉です。

「笑う」という行動を先にするから幸せになれるんです。

自分の人生をどう生きるかは自分次第。

私はどんな時も「笑う」「楽しむ」
このどちらかを選択できるよう意識して生きてます。

「困難なことが起きてもやらない理由をつけずに
 楽しんで前に進んで解決していく。」

「つまらない時間になったら笑顔になって
 どう楽しめるか自分で行動する。」


限りある「時間」

少しでもムダにせずに楽しく生きていきましょう。


by hinomaru--studio | 2020-03-15 17:26 | キャンペーンのお知らせ | Comments(0)