人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸写真館の撮影日記

hpstudio.exblog.jp
ブログトップ

〜中学生のマイチャレンジ〜

こんばんは〜、ゴロウです!!

実は水曜日から中学生が職場体験ということで、
3人が来てくれました〜!!

短い期間でしたが、日の丸のために働いてくれました!!
3人とも素直で、とても真面目に取り組んでくれて、
普段手の届かない仕事をやってもらって大助かりでした。笑

夕方、記念にパシャリ☆

〜中学生のマイチャレンジ〜_b0203705_17350475.jpg

できることは限られているので、
「あいさつ」「掃除」「考え方」など
人として大切なことを教えています。

実はあいさつは大人になって出来ない人の方が多い。
人と人が最初に発する言葉なので、とても大切なこと。
だからこそ、続けていってほしい。

きれいなお店ときたないお店、どっちに入りたい?
同じお店ならキレイな方が買い物も気持ちがいいよね。

実際に目に見える「撮影」にまではどんな準備をしているか?
目に見えないけど、準備することは本番より大切。
日々のことで少し考えてみてほしい。

など、少し偉そうなことを話してしまいましたが、
これは大人にも言えることですし、
当スタッフにも言えることです。

大人が子供へ見本を見せていかないと、
今の子供の未来は明るくなっていかないですからね。

悟郎

by hinomaru--studio | 2016-07-01 17:38 | Comments(0)