日の丸写真館の撮影日記

hpstudio.exblog.jp
ブログトップ

みことちゃん☆七五三


みことちゃん、七五三の記念撮影にお越しくださいました!
おめでとうございます(^_-)-☆☆☆

お話しが大好きなみことちゃん。
いろいろ聞かせてくれましたね♪
運動会での思い出や、
近々学校でやるイベントの事。
それに向けて図工の時間でいろんな工作をしているんだよーと
とっても楽しそうにお話ししてくれていました(*´▽`*)

今日着た黒の着物はママと一緒に決めたそうです☆
みことちゃん似合っててとっても可愛かったですよ~♡

b0203705_14210812.jpg
たくさんのポージングを照れつつも
ガンバってモデルさんしてくれました(*^^)v
ありがとう!!

また皆さんで遊びにいらしてくださいね♪


akemi


[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-06 14:24 | Comments(0)

かずまくん☆鎧兜

かずま君が鎧兜の記念撮影に来てくれました!ありがとうございます。

お兄ちゃんのほうま君も撮影した兜を着けた姿は
戦国武将みたいでキマってましたよ♪

キリッとした表情も鎧兜にピッタリ!
まるでモデルさんみたいです(人*´∀`)♡
b0203705_17184620.jpg
普段から恥ずかしがり屋さんというかずま君、口数は少なかったけど
刀を持ったり、兜をかぶったり楽しんでくれたかな?

また皆さまで遊びにきてくださいね(●’∇’)ノ

            masako

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-05 17:36 | Comments(0)

りうちゃん、はおくん☆七五三

七五三記念撮影にかわいい姉弟が来てくれました~

りうちゃん、はおくんありがとう!!

2人とも七五三おめでとう~


りうちゃんとはおくんのお着物姿とても素敵でした(^^♪


撮影では2人ともすごく楽しそうで、


りうちゃんはすごく笑顔がステキで


お兄さんのボケにもちゃんと笑ってくれたり

いろいろお話ししてくれたりと

楽しく出来ました~

b0203705_16454917.jpg
はおくんは初め緊張していたのか

険しい表情でしたが

おねえちゃんのりうちゃんが来てから表情が柔らかくなり

楽しそうに撮影出来たので良かったです(^^♪

b0203705_16520309.jpg
刀や傘の時のポーズと表情が1番よかったかな(笑)


とても楽しい撮影ありがとうございました!!


また遊びに来てくださいね~


ゆきのり


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-05 16:58 | Comments(0)

なるみちゃん☆七五三


なるみちゃん、七五三の記念撮影にお越しくださいました☆☆☆
おめでとうございます!!

バラの柄が大好き!と言っていたなるみちゃん。
やっぱり着物はバラの柄をチョイス♪
背も大きいのでステキに着こなしてくれていました~( *´艸`)

テレビはアニメよりなんと・・・
ニュースに興味があるそう!!
怖いニュースは嫌だけど、いいニュースが続けばいいなーと
お話ししてくれていました!
な、なんてオトナなんでしょう(*´Д`)☆

b0203705_16452772.jpg

なるみちゃんが支度中には、お姉ちゃんのあつみちゃんが
「どうぶつの森」のゲームに関して
熱弁してくれていました♪
次から次へと出てくる裏技などに、
スタッフ、ついていくことが出来ず・・・(笑)

姉妹そろっていつも遊んでいる姿が創造できました( *´艸`)

また皆さんで遊びに来てくださいね♪
お待ちしています(/・ω・)/


akemi


[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-05 16:51 | Comments(0)

たくみ君☆七五三

たくみ君が七五三の記念撮影に来てくれました!
ありがとうございます。

たくみ君は妹のあかねちゃんといつも遊んであげているという優しい男の子、
赤い羽織姿はポーズもきまってカッコ良かったです。

でもなかなか緊張がほぐれない様子を見かねたパパ、
たくみ君の好きな焼肉やお寿司の話で良い表情を
たくさん引き出してくれました(b≧∀)♪

b0203705_16155770.jpg
色んな表情見せてくれてありがとう(*^▽^*)
とても楽しい撮影になりました!

また皆さまで遊びにきてくださいね。
お待ちしていますo(゚▽^)ノシ

               masako



[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-05 16:47 | Comments(0)

そうまくん☆お宮参り

お宮参りの撮影でお越しいただきました、そうまくん!
おめでとうございます★☆★

そうまくん、撮影中はしっかりカメラを見つめてくれたり、
辺りをキョロキョロしてみたり、
いろいろな仕草や表情をしてくれていました♪

パッチリおめめでとてもかわいかったです♡

ママと見つめ合うシーンもママをよく見て
抱っこが気持ちよさそうなかんじでしたね!

b0203705_16300600.jpg

後半はしゃっくりが出ていましたが動じず、
最後まで全くぐずらずにおりこうさんなそうまくんでしたヽ(*´∀`)ノ

これからの成長も楽しみですね★

またみなさんで遊びに来てください!!
お待ちしております✿

           【by Naoko】

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-05 16:43 | Comments(0)

さえちゃん☆七五三

7歳のお祝いでお越しいただきました、さえちゃん!
おめでとうございます★☆★

お持ち込みいただいたハカマでお支度をして
よく似合ってましたね✿

さえちゃん、リラックスしたかんじでポーズをこなしたり、
笑顔をリクエストするとニッコリしてくれたりと
モデルさんのようでしたヽ(*´∀`)ノ

とてもかわいかったです♡

b0203705_16081567.jpg
学校のお勉強は「図工!」と教えてくれたり、
好きな食べ物は野菜とのことで、えらいですね(´∀`)

また、お話し聞かせてください♪
お待ちしております!

           【by Naoko】

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-05 16:22 | Comments(0)

ちほちゃん☆七五三

七五三記念撮影に可愛いお姫様が来てくれました~


ちほちゃん、ありがとう~☆


7歳のお祝いおめでとう(^^♪


お着物すごく似合っていて可愛かったです~


ニコニコ笑顔が印象的なちほちゃん、


撮影でも可愛いポーズをとりながらいい笑顔をみせてくれたり

いろいろなお話ししてくれたりと、

すごく楽しく撮影出来ました☆


b0203705_16065777.jpg
パンダの被り物を見た時の笑顔が今日1番だったかな笑


また遊びに来てくれるのを


楽しみに待ってます~

ゆきのり



[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-05 16:17 | Comments(0)

さくらちゃん☆七五三

7歳のお祝いでお越しいただきました、さくらちゃん!
おめでとうございます★☆★

お持ち込みいただいたお着物でお支度をしてステキでしたね~!

さくらちゃんは口紅が苦手で気になってしまったらしく
おしゃべりしずらくなってしまったようで...(´Д`)

質問をすると、とてもゆっくりしゃべってくれていて
それがまたかわいかったです♡

好きな食べ物を聞くと恥ずかしがりつつ
「しょうゆラーメン!」と教えてくれてありがとう☆

がんばってお話してくれたり
ポーズも上手にできていて
かわいいさくらちゃんでしたー!!

b0203705_15551900.jpg
また遊びに来てくださいねー♪
お待ちしております(^O^)

           【by Naoko】




[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-05 16:01 | Comments(0)

わたるくん☆七五三

5歳のお祝いでお越しいただきました、わたるくん!
おめでとうございます★☆★

緊張してたようですが、ポーズを上手にこなしてくれました!

凛々しい表情でかっこよかったですし、
笑顔も爽やかなイケメンくんでしたね(´∀`)

b0203705_15282941.jpg
チョコアイスが好きと教えてくれました!
おいしいよねー♡

幼稚園ではいろんな遊びをして
楽しそうですね!!

弟のたけるくんは一緒に撮るのをイヤがってましたが、
それを優しく見守るわたるくんは
しっかりもののお兄ちゃんというかんじで
最後までバッチリでしたヽ(・∀・)ノ

またみなさんで遊びに来てくださいね★
お待ちしております♪

           【by Naoko】

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-05 15:42 | Comments(0)

ちあきちゃん☆七五三

7歳のお祝いでお越しいただきました、ちあきちゃん!
おめでとうございます★☆★

大人っぽい雰囲気でお支度してきてくれました!

ポーズを上手にキメながら
ノリノリで質問に答えてくれるちあきちゃん♪

学校の話や好きな食べ物のことなど
たくさんおしえてくれましたねヽ(・∀・)ノ

今欲しいものは、イヤリングとのこと!
おしゃれさんだね~★

ご褒美に買ってもらえるかな(笑)

とてもかわいくてバッチリなちあきちゃんでした♡

b0203705_16372381.jpg
またみなさんで遊びに来てくださいね!!
お待ちしております☆

            【by Naoko】

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-03 16:45 | Comments(0)

みあやちゃん☆七五三

7歳のお祝いでお越しいただきました、みあやちゃん!
おめでとうございます☆★☆

青の着物で支度をしてきてくれました✿

おしとやかなお姫様でお話しはあまりできなかったけど、
こちらのボケにも笑ってくれるみあやちゃん(´∀`)
ありがとう(笑)

とってもかわいかったですね~♡

b0203705_14231146.jpg
弟のかなとくんは写真を自分で撮るのは好きだけど、
撮られるのは恥ずかしかったようで
はじめはしっかりカメラを見てくれませんでしたが、
最後は一緒に笑顔で写りましたねー(^O^)

かなたくんのことでは自然と笑顔になる
優しいおねえちゃんのみあやちゃんでした!!

また遊びに来てくださいね☆
お待ちしております!

            【by Naoko】

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-03 14:38 | Comments(0)

さえちゃん☆七五三

7歳のお祝いでお越しいただきました、さえちゃん!
おめでとうございます★☆★

支度をして来てくれました~!!

さえちゃんはずっと笑顔でポーズをしてくれて
モデルさんでしたねヽ(´▽`)/

好きな食べ物は「みかん!」と教えてくれました~
いっぱい食べちゃうのかな!?

学校のお勉強は算数が好きとのことで、
問題をだすとすばやく答えてくれてましたね(*゚▽゚*)

お話をしながらニコニコで
とってもかわいかったです♡

b0203705_14033792.jpg
途中疲れちゃったけど、最後までがんばってくれましたね!

お姉ちゃん達も一緒でバッチリでしたよ~

またみなさんで遊びに来てくださいね★
お待ちしております♪

           【by Naoko】

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-03 14:12 | Comments(0)

たいがくん☆七五三


たいがくん、七五三の記念撮影です!
5歳おめでとうございます☆☆☆

着付けの時はちょっぴりご機嫌斜めのたいがくんでしたが
お外の撮影がスタートすると
ケロッと元気になってくれました( *´艸`)ホッ

好きな食べ物当てクイズで
たいがくんは、いちごとチョコレートが好きなことが判明☆
というかお姉さんに合わせてくれた?(笑)
とっても優しいたいがくんでした(#^^#)

b0203705_13514089.jpg
妹のそらちゃんも
可愛いワンピースと大好きなお化粧でおめかし♡(#^^#)

ご家族そろってにぎやかな撮影でした~♪

また遊びに来てくださいね(*´▽`*)



akemi


[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-03 13:59 | Comments(0)

ゆうとくん☆七五三


ゆうとくん、5歳の記念撮影です♪
おめでとうございます!!

今日は、お姉ちゃんが選んでくれた着物で
殿に大変身(*´▽`*)☆
帯がキツイのも頑張って我慢して、
とてもカッコよく仕上がりました!!

撮影が始まるとモデルの様に
表情がきりりとするゆうとくん。

ポーズも上手にたくさんこなしてくれましたー♪
お外でバイキンマン攻撃で遊びながら、
自然な笑顔も見れてよかったです(*^^)v
ゆうとくんの爽やかスマイルで
きっと幼稚園でも女の子にモテモテですね♡
b0203705_13104133.jpg
午後にはご家族もお揃いで撮影していただき
ありがとうございました!


また皆さんで遊びに来てくださいね(^◇^)


akemi




[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-03 13:40 | Comments(0)

さなちゃん☆ドレス

ドレスのプリンセス撮影に可愛いプリンセスが来てくれました~

さなちゃん、ありがとう☆


さなちゃんは前回お着物の撮影で来てくれて

今回はドレスの撮影、

お着物とはまた雰囲気が違く

今回は本物のプリンセスみたいでドレスも似合っていて可愛かったです(^^♪

撮影でも相変わらずポーズも上手で、

モデルさんのようでしたし

いろいろお話しもできてさなちゃんのことが知れてよかったです☆

b0203705_17234814.jpg
すごく楽しい撮影になりました~


またいつでも遊びのに来てください~

待ってます!!!!


ゆきのり






[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-11-02 17:26 | Comments(0)

みゆちゃん☆七五三

3歳のお祝いでお越しいただきました、みゆちゃん!
おめでとうございます★☆★

お支度をしてきてくれました!
来店時はゴキゲンななめのみゆちゃんでしたが、
おもちゃを見つけてテンション上がりましたねーヽ(・∀・)ノ

上手にポーズして、ご家族や一人でも撮れました!

アンパンマンを見てニコニコ♪
かわいかったですよ♡

ボールキャッチも上手にできて
バッチリでしたね(^O^)

b0203705_13430910.jpg
帰り際に遊びたかったおもちゃで少し遊べて
嬉しそうなみゆちゃんでした~

今度は続きをぜひ!

またお会いできるのを楽しみにお待ちしてます★

                【by Naoko】

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-30 14:08 | Comments(0)

みさきちゃん☆七五三

7歳のお祝いでお越しいただきました、みさきちゃん!
おめでとうございます★☆★

この前、撮影はしたのですが今日はお参りの本番ということで、
支度をしてまた撮影に来てくれました!

同じ日本髪でも前髪を上げて
大人っぽい髪型のみさきちゃん♪

さすが慣れていて、リラックスしてできましたね(*゚▽゚*)

おしとやかにニッコリかわいかったです~♡

b0203705_10451500.jpg
ご家族みなさんも和やかな雰囲気で
お兄ちゃんたちもバッチリでしたね☆

またみなさんで遊びに来てください!
お待ちしておりますヽ(´▽`)/

               【by Naoko】

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-30 11:34 | Comments(0)

りゅうとくん☆七五三


りゅうとくん、七五三の記念撮影です(=゚ω゚)ノ
おめでとうございます!!

白の着物で殿に変身☆☆☆

刀で戦うシーンでは
スタッフのお姉さんがビックリしてしまうぐらい
勢いよく戦ってくれました!(笑)

勝利のポーズが自己流で
とってもカッコよかったです('Д')☆

ジュウオウジャーが好きで
いつも見ているよーとお話ししてくれました♪
「誰が一番強い??」と聞くと
「ぼく!」と答えるりゅうとくん。
めっちゃたくましいっす(*´Д`)

b0203705_10484211.jpg

元気いっぱいすくすく大きくなってね!(^^)!
また皆さんで遊びに来てください~♪


akemi


[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-30 11:04 | Comments(0)

ひよりちゃん☆ハーフバースデー

ハーフバースデーの記念でお越しいただきました、ひよりちゃん!
おめでとうございます★☆★

あっという間に6ヶ月ですね♪

ハカマのお着物もがんばって着てくれました!

お座りも安定していて、ずりばいも見せてくれましたねヽ(´▽`)/

はじめは固まっていたひよりちゃんでしたが、
お気に入りのおもちゃやボールを
夢中でカミカミして遊んでくれました~(笑)

なんでも口に入れたいお年頃だよね!

この時期ならではの裸んぼも撮りました☆

泣いたり笑ったり表情がころころ変わるひよりちゃん!

かわいい笑顔が見れてよかったです♡

b0203705_15120764.jpg

これからの成長も楽しみですね(^O^)

また遊びに来てください!
お待ちしております★

           【by Naoko】

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-29 17:10 | Comments(0)

うららちゃん☆七五三

うららちゃん、本日は七五三のお祝いの
記念撮影にお越しいただきました!

おめでとうございます!!

うららちゃん、華やかな水色とピンクのお着物が
良く似合っていて素敵でしたね♪

緊張している様子のうららちゃんを和ませようと
お姉ちゃんのたからちゃんが
がり勉みたいなメガネをかけて笑わせてくれましたね♡

うららちゃんがたくさん笑ってくれて
私たちもとっても幸せな気持ちになりましたよ~(*^^*)

b0203705_16223247.jpg

また皆さんで遊びにいらしてくださいね!
お待ちいたしております☆彡

miho

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-29 16:33 | Comments(0)

かのんちゃん☆七五三

かのんちゃん、本日は七五三のお祝いの
記念撮影にお越しいただきました!

おしとやかなお姫様に変身したかのんちゃん。
淡い色合いのお着物を大人っぽく着こなして
とっても可愛かったですね♡

妹のあんなちゃんも、撮影のお手伝いをしてくれました♪
ぬいぐるみや傘を気に入ってくれてましたね!

そんなあんなちゃんを優しく見つめるかのんちゃん、
おうちでもきっと優しいお姉さんなんでしょうね(*^▽^*)

b0203705_15563182.jpg


また皆さんで遊びにいらしてくださいね!
お待ちいたしております☆彡

miho

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-29 16:04 | Comments(0)

しょうくん☆七五三

七五三記念撮影にカッコいいお友達が来てくれました~

しょうくんありがとうございます☆

しょうくん5歳のお祝いおめでとうございます!!


お着物姿のしょうくんすごくかっこよくて

本物のお侍さんみたいでした~


撮影では刀を持ったポーズしたり


いろいろな表情の顔してくれたりと

とてもユニークなしょう君を見ることが出来ました(笑)

b0203705_15494847.jpg

撮影もすごくたのしく出来て

しょうくんの笑顔を見れてよかったです!!


またいつでも遊びに来てください(^^♪


ゆきのり



[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-29 15:54 | Comments(0)

あつきくん☆ちあきちゃん☆七五三

あつきくん、ちあきちゃん、本日は七五三のお祝いの
記念撮影にお越しいただきました!

おめでとうございます!!

あつきくん、着物に着替えて嬉しそうでしたね♪
とっても良く似合ってましたよ!!

刀を構えると、さすが男の子☆
自然とキリッとした表情になって
カッコ良かったです!!

b0203705_15084509.jpg

ちあきちゃんも、本当に嬉しそうに
撮影楽しんでくれましたね~(*^▽^*)

ピースサインでポーズをしてくれる姿が
とってもおしゃまで可愛かったです♡

b0203705_15085168.jpg

二人とも、明るくニコニコ笑顔で
上手に撮影できました♪

また皆さんで遊びにいらしてくださいね!
お待ちいたしております☆彡

miho

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-29 15:18 | Comments(0)

ゆのちゃん☆一歳記念

ゆのちゃん、本日は一歳の記念撮影にお越しいただきました!

おめでとうございます!!

あんよもとっても上手に成長したゆのちゃん♡
日の丸写真館に、着付けのお手伝いにきていただいている
吉田さんのお孫さんです(*^^*)

一歳記念ということで、一升餅を持ってきてくださいました!
お兄ちゃんのそうしくんの時は、
お餅を背負って立つのが大変だったそうですが
ゆのちゃん、堂々とポーズを決めてくれましたね☆

その後も、ドレスに着替えて
最後までよく頑張りました♪

b0203705_15055121.jpg


また皆さんで遊びにいらしてくださいね!
お待ちいたしております☆彡

miho

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-29 15:07 | Comments(0)

りゅうきくん☆七五三

りゅうきくん、本日は七五三のお祝いの
記念撮影にお越しいただきました!

おめでとうございます!!

りゅうきくん、撮影最初の頃は照れてしまって
硬くなっていましたが
お兄ちゃんのれおくんが大活躍してくれて
とっても楽しそうな表情を見せてくれましたね!

途中、カメラマンがパンダに変身したり
変なメガネをかけたお兄さんが出てきたり!?

笑顔いっぱいのりゅうきくんが見られて
嬉しかったです!

b0203705_14524058.jpg


また皆さんで遊びにいらしてくださいね!
お待ちいたしております☆彡

miho

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-29 14:59 | Comments(0)

れいなちゃん☆七五三

七五三記念撮影に可愛いお友達が来てくれました~

れいなちゃんありがとう(^^♪

また7歳にお祝いおめでとうございます!!


れいなちゃんのお着物すごく似合っていて可愛かったし


青の髪飾りも素敵でした☆


撮影では上手にポーズ出来たり


ニコニコ笑顔を絶やさないで見せてくれたり


また学校のことなどいろいろお話し出来て


とても楽しく撮影出来ました

b0203705_14255217.jpg
またいつでも遊びに来てください~

お待ちしてます♪


ゆきのり

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-29 14:33 | Comments(0)

りこちゃん☆七五三



りこちゃん、七五三の撮影です☆☆☆
おめでとうございます!!

大好きなピンクの着物で姫に変身しました♡
私たちが言うと、「姫じゃないよー」と
遠慮がちなりこちゃん。
ちょっぴり恥ずかしがり屋なりこちゃんですが
支度中は、たくさんお話し聞かせてくれたね♪

三代目が大好き。特に岩ちゃん!
、、、ということで
話が盛り上がりました( *´艸`)
あの歌とあの歌がかっこいいよね~
とお喋りしていると
大人と話しているかのような気になるほどww
おしゃまさんなりこちゃんが可愛くて
癒されました~♡


b0203705_18062357.jpg
またお喋りしに遊びに来てね!
待ってま~す(*´▽`*)


akemi



[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-26 18:07 | Comments(0)

さなちゃん☆七五三

七五三記念撮影に可愛いお姫様が来てくれました~

さなちゃん、ありがとう!!

7歳のお祝いおめでとう(^^♪

さなちゃんが着ていたお着物すごく似合っていて可愛かったよ~

撮影もまるで本物のモデルさんのようなポージングで

バッチリ決まっていて

流石でした☆


お話の方もいろいろしてくれて


習っている英語もお兄さんにたくさん教えてくれたりと

楽しく出来て良かったです(^^♪

英語教えてくれたおかげでまた一つ頭がよくなりました(笑)

b0203705_17510835.jpg
次はドレスの撮影だね☆

プリンセスなったさなちゃんに会えるの楽しみにしてます!!


ゆきのり


[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-26 17:54 | Comments(0)

じんくん☆こうくん☆七五三

じんくんとこうくん、双子の男の子に
七五三の撮影にお越しいただきました!

おめでとうございます!!

とってもやんちゃで元気いっぱいの二人(*^^*)
着物なんてなんのその!
たくさん遊んでくれましたね☆

中でも二人のツボだったのは…やっぱり刀でしょうかw
スタッフのお姉さんと戦ってくれました!

今日はお外も暖かくて、お外のベンチで休憩しながら
自由に撮影させていただきました(*´ω`)

キメ顔も見せてくれたじんくん!

b0203705_16132181.jpg

表情をくるくると変えて楽しませてくれたこうくん。

b0203705_16131388.jpg

二人とも、とってもカッコ良かったよ!
また皆さんで遊びにいらしてくださいね。
お待ちいたしております☆彡

miho

[PR]
# by hinomaru--studio | 2016-10-23 16:40 | Comments(0)