日の丸写真館の撮影日記

hpstudio.exblog.jp
ブログトップ

りゅうとくん☆キッズ

武田りゅうとくん、キッズできてくれました!
去年も撮ってくれてます
いつもありがとうございます~!

プチ反抗期?(笑)
b0203705_17225092.jpg

ぶらんこしよ!すべりだいする?ってろいろ誘ってみるものの
「え~、やだよお~」って照れてやってくれません(笑)


でも少しずつ慣れてきてくれて、
b0203705_17264961.jpg

無邪気に遊ぶ姿がとってもかわいいです♪
隣の公園まで遊びに行ってきました!

最後はパパとオーズのメダルを投げて遊びました
b0203705_17323894.jpg

↑こっちだぜ~
さまになっててとってもかっこよかったです(^^)★

セレクトおまちしてます!


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-22 17:38 | Comments(0)

さやなちゃん☆初節句

菊地さやなちゃん、初節句の記念撮影です!

おだいりさまとおひなさまのお人形を
持参していただきました~
b0203705_1694187.jpg

さやなちゃんもお着物に着替えて♪おひなさまっぽく♪
かわいく撮れました!

お兄ちゃんお姉ちゃん皆で協力して
笑わせようといないいないばあ~でがんばりましたが
もうすこしで笑ってくれそうで・・・笑わない(笑)
きっとこらえてたんだよね(^^*)


ふたりでだっこしてくれました!
b0203705_16161728.jpg

かんなちゃんもこうせいくんも優しくってなかよし★
いっぱいなでなでしてくれてました~
みんな元気いっぱいに育ってね!

セレクトお待ちしてます


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-22 16:29 | Comments(0)

ゆうまくん☆キッズ

沼田ゆうまくん、3歳です★
毎年このキャンペーンに参加していただいてます。
ありがとうございます!

今回、『3度目の正直』の撮影日。
晴れてよかったです!

ゆうまくん、大きくなりましたね。
おしゃべりも上手になって、行動力もパワフルでした♪

走って川の反対側の公園まで行って
大きなすべり台で遊びゴキゲン~

b0203705_15442514.jpg


何度も登ってすべって...
「なんだかつかれた~」と言いつつも
楽しく遊んでいたゆうまくん!

おうまさんの遊具も『よこ揺れ』という
斬新な遊び方を見せてくれました。

発想がすごいですね~

b0203705_1549434.jpg


砂場でも持参のおもちゃでたくさん遊んだし、
笑顔がたくさん見れて嬉しかったです☆

セレクトお待ちしてますね。

               【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-21 15:54 | Comments(0)

みづきちゃん☆お宮参り

小堀みづきちゃん、お宮参りの撮影でご来店してくれました
1月11日にお誕生!おめでとうございます!

たまに、にこーって笑ってくれます♪
b0203705_15264526.jpg

もうすでにカメラ慣れしてますね(笑)とってもかわいいです!
将来が楽しみですね~(^^*)


お兄ちゃんのかなとくんも元気いっぱい!
タキシードも嫌がらず着てくれました

アンパンマンを、あんぱん!って呼びます(笑)
ぬいぐるみいっぱいで大興奮でした☆
b0203705_1537966.jpg


ふたりとも元気にすくすく育ってね♪
とっても賑やかな小堀様ご家族でした

セレクトお待ちしてます!


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-21 15:47 | Comments(0)

ゆうかちゃん、はるかちゃん☆キッズ

布施ゆうかちゃん、はるかちゃん
去年のキッズキャンペーンでも撮りに来てくれました~
いつもありがとうございます!

ゆうかちゃんは10歳、小学4年生です
好きな子とかいるのー?とゆう問いかけに
嵐のしょうくんがすき!と答えてくれました(笑)
ママと一緒にライブまで行っちゃうそうです♪
b0203705_9513171.jpg

こんなかわいいファンの子たちに囲まれて
嵐も幸せ者ですね~(*^^*)


はるかちゃんは6歳、幼稚園の年長さんです
お絵かきにはまって、かばさんやおにぎりやカメラなどなど
いろんな絵をかいてくれました♪
しかもその絵が上手だこと~!!
b0203705_9515916.jpg

愉快なおしゃべりでいっぱい笑わせてくれました

最後にはこんなメッセージまで
b0203705_9521745.jpg

とっても嬉しいです★
ふたりともまたあそびにきてねー!

セレクトでおまちしてます♪


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-21 09:55 | Comments(0)

にいなちゃん☆キッズ

山崎にいなちゃん、3歳です★
昨年ドレス撮影にご来店いただきました。

公園では砂あそびをしてお山を一生懸命作ったり、
最初は怖がってたすべり台もかなりハマってあそんでました。

乗り物も「おうまさーん♪」と楽しそうなにいなちゃん!

b0203705_16263987.jpg


川沿いではカモたちに餌をあげてはしゃいでましたね♪
食べる様子をよーく観察してました。

b0203705_16365360.jpg


にいなちゃん、しぐさがすごく女の子らしくて
とてもかわいかったです。
セクシーポーズも!
また見せてね~☆

セレクトお待ちしております。

               【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-20 16:44 | Comments(0)

かんなちゃん、けいすけくん☆キッズ

小菅かんなちゃん★4歳とけいすけくん★1歳です!
かんなちゃんは3歳の七五三撮影のときに来てくれました。
お姉ちゃんになったんですね。

弟のけいすけくんは、この日が公園デビューだそうです☆
いろんなものに興味津々で、
ヨチヨチとかわいく歩いてましたね。

はじめての経験でもニコニコ!
b0203705_15381455.jpg


大きな犬にびっくりしても泣かずに観察したり
たくましいけいすけくんでした。

かんなちゃんは走るの大好き♪
すべりだいやボールであそびつつ、
パワフルに走り回ってましたね!!

川沿いもお散歩しながらいろいろおしゃべりしてくれました。
b0203705_15332034.jpg


「たのしかった~♪」と言ってくれて嬉しかったです!
セレクトおまちしてますね☆

                   【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-20 15:42 | Comments(0)

はやとくん・ゆずきちゃん☆キッズ

久保野はやとくん3歳と
久保野ゆずきちゃん2歳の兄妹です。

はやとくん。
お馬さんの遊具が気に入っていたようで、何回も遊んでいました。
初めはちょっと照れてはにかみ笑顔のはやとくんでしたが、慣れてくれるとカメラに撮られまいと走ったり隠れたり。
b0203705_16392660.jpg

足が速くて追いかけるのが大変でした~


そして、アニメ『ドラゴンボール』の超有名必殺技・かめはめ波を披露してくれました。
b0203705_16394829.jpg

細かい動きまで完璧!
すごい!

ゆずきちゃん。
車から降りた時は「お家帰りたい」感じでしたが、すぐに遊んでくれました。
b0203705_1640137.jpg

はやとくんの後を追って同じ遊具で遊んだり、一緒にカメラから逃げたり(笑
ゆずきちゃんもたくさん走りました~


楽しかったね。

また遊びに来てね~
セレクトお待ちしています。

                      ■BY.KANAE■
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-20 12:49 | Comments(0)

そうたくん・あきとくん☆キッズ

中川そうたくん、4歳と、
中川あきとくん、3歳の兄弟です。

去年のキッズキャンペーンにも参加してくださいました。
そして、その時のそうたくんの写真を今年のキッズキャンペーンお知らせハガキと、お店の垂れ幕に使わせてもらっております。
ありがとうございます!


そうたくんとあきとくんは、去年同様パワフルに遊んでいました。
b0203705_17165051.jpg

まずは滑り台に直行!
オープンの滑り台より、筒型の赤い方がお気に入りの二人。
b0203705_17181910.jpg

しばらく遊んで、次はかけっこ!
あきとくんもそうたくんの後を追っていきます。
公園の遊具をちょろっと手をつけ、滑り台に戻って、またかけっこ!!
2人とも速い速い!
b0203705_17282498.jpg

しばらく走ったり川を見に行ったりしましたが・・・やっぱり滑り台に戻っていく2人。
大好きなんですね~

とっても仲良く遊んでいました~


セレクトおまちしております。


                             ■BY.KANAE■
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-19 17:30 | Comments(0)

こころちゃん☆1歳記念

1歳の記念撮影にご来店いただいた染谷こころちゃん★
JET’Sではお世話になっております。

こころちゃん、遊びながら撮影してだんだん慣れてきましたね。
しぐさがとーってもかわいいんです♪

b0203705_1715310.jpg


リラックスできるロビーでも撮るとごきげんに!
ピコピコハンマーぬいぐるみで自分を「ピコっ☆」
楽しそうでしたねー。

b0203705_17171416.jpg


鏡に興味津々でおもしろい写真が撮れました。
『鏡の中のわたし~』

b0203705_17183852.jpg


女の子らしいこころちゃん★
かわいかったです!

セレクトお待ちしてます。

               【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-15 17:22 | Comments(0)

みちるちゃん☆2歳記念

上野みちるちゃん
2歳の記念で撮りに来てくれました~♪

とってもおしゃれさん★かわいーです!
最初はちょっと硬直ぎみ・・・笑
緊張しちゃったかな?

b0203705_15433553.jpg

ボールで遊んで少しずつ慣れてきてくれました☆
ママにどーぞって、とても優しいみちるちゃんでした

b0203705_15461259.jpg

お着物に衣装チェンジ!

b0203705_15481713.jpg

さらに2着目~
気分はお姫さま**

いろんなおもちゃに興味深々でしたね♪
いっぱい遊んで大きくなってね!

セレクトお待ちしてます(^^)


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-15 16:04 | Comments(0)

ひなとくん☆しゅんたくん☆キッズ

田中ひなとくん1歳と、
小島しゅんたくん1歳、
お友達同士で来てくれました。

ひなとくんはお宮参りも撮ってくれました。
大きくなっていてびっくり!
パパママはウェディングの記念写真から来てくれています。ありがとうございます!
b0203705_1121141.jpg

ひなとくん、AKB48の「♪あいたかった~♪」に合わせて指と指を合わせに来てくれたり、
「ね~」で一緒に首をかしげてくれたり、可愛い仕草をたくさんしてくれました。

しゅんたくん。
b0203705_11255592.jpg

色々なものに興味を持ち、あっちへこっちへたくさん走りましたね~。
中でも滑り台が特に気に入ったようで、パパと一緒に何度も滑ってたくさん遊んでいました。
お気に入りのボールも持ってきてくれましたが、
b0203705_11363716.jpg

ひなとくんに狙われる場面も・・・笑

また遊びにきてね~


                           ■BY.KANAE■
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-14 11:45 | Comments(0)

りょうたくん、はるとくん☆キッズ

山元りょうたくん★はるとくん、7歳の双子ちゃんです!
いつもありがとうございます。

2010年の七五三モデルにもご協力いただきましたね♪

りょうたくん
b0203705_11183416.jpg


はるとくん
b0203705_11185654.jpg


今回は公園で元気いっぱい!
くるくるまわる遊具が気に入って大はしゃぎのふたり。

b0203705_11241834.jpg


どんなに高速で長く回転されてもへっちゃら!!
降りるとスタスタ歩けちゃうから不思議です。

かなりハマっていたりょうたくん。
b0203705_11261899.jpg


雪がまだ積もってたので雪合戦しましたね。
お母さんVSりょうたくん・はるとくんで白熱☆

はるとくん、勢いよく雪玉を投げる!
b0203705_11281483.jpg


手が冷たくなるのも気にせずとっても楽しそうでした♪
ふたりとも投げるの上手でしたね。

また遊ぼうね!
セレクトお待ちしてます★

【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-14 11:39 | Comments(0)

しんゆうくん☆キッズ


中川しんゆうくんがキッズキャンペーンの撮影に来てくれました!

さすが5才!かけっこがはやい!!

b0203705_17263220.jpg


元気いっぱい、河原を全速力で走っていました☆


はぁ~つかれた~!

b0203705_17351323.jpg


と、おもいきや またすぐに元気に公園であそんでました(^^)


最後に、 はまるしんゆうくん! (笑)
かわいかったです♪

b0203705_17482513.jpg


ありがとうございました☆
セレクトお待ちしてます~

ゆか
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-13 17:53 | Comments(0)

もかちゃん☆二歳記念

小菅もかちゃん★
二歳の記念撮影にきてくれました~

おもちゃやボールに夢中♪
最初はちょっと緊張ぎみ?
b0203705_17591230.jpg


でもすこしずつ楽しくなってきたかな
ニコニコかわいいです(*^_^*)
b0203705_1814727.jpg


ドレスにも着替えて撮りました!
バイキンマンをピストルでバンバーン
b0203705_183575.jpg

ちょっとたくましいもかちゃんでした♪

また遊びにきてね!
セレクトおまちしてます

あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-11 18:08 | Comments(0)

はるとくん☆お宮参り

宮下はるとくん、12月2日にお誕生!
おめでとうございます☆


b0203705_16542912.jpg



カメラからぜったい目線を外さない、はるとくん
撮影中もすごくいいこで、終わった後もまだまだ余裕の表情☆☆
大物になりそうな予感!!(笑)



b0203705_1793839.jpg


カメラ目線以外もちゃんとしてくれました♪

スーパーモデルの誕生ですね(^^)


はるとくんのこれからの成長が楽しみです
元気いっぱいに育ってね☆★☆


ゆか
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-07 17:46 | Comments(0)

しゅんくん☆誕生日記念

地引しゅんくん、2歳のお誕生日記念の撮影をしました!
★★おめでとうございます★★

東京からお越しいただきました。
遠いところありがとうございました!

家族写真を撮ったりガーデンスタジオで遊びながら撮影...。
しゅんくん、はじめは固まってしまったけど、
だんだん笑顔も見せてくれました♪

b0203705_1492678.jpg


かわいいーー☆
三輪車がとっても気にいってずっと乗って遊んでましたね。


着替えてタキシードで。。。カッコよく!

b0203705_14113997.jpg


ぬいぐるみにお花をもらってハニカムしゅんくんでした。
おりこうさんに撮れてえらかったですね!

写真集をご注文いただきました。
できあがりお待ちくださいね♪

                  【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-07 15:37 | Comments(0)

たいがくん☆キッズ

元気いっぱいたいがくん☆★☆
去年のキッズキャンペーンも撮りに来てくださいました。
写真集の見本でも使わせていただいてます!

なんと!府中からお越しいただいてます(*_*)
いつもありがとうございます!!

パパもママも一緒にいっぱい遊んでくれました!
b0203705_1581094.jpg

芝生転がったり~高い高いしてもらったり~
いっぱい遊んで楽しかったね♪

最後は手をしっかり洗って自分のポッケからハンカチを取り出してでふきふき♪
とてもしっかり者のたいがくんでした~

お写真のご注文もありがとうございました。
出来上がりおたのしみに~!

あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-06 15:41 | Comments(2)

ひづきくん☆キッズ

堀田ひづきくん、7歳です★

ひづきくんは、2009年の七五三モデルにもご協力いただきました!
     その時の写真↓
b0203705_1434327.jpg

ありがとうございました~☆


あれからすっかり『おにいさん』というかんじになりましたね!
ブランコに乗るのもダイナミックです。

b0203705_14353741.jpg



遊びも自分で考えて、砂場で『棒倒し』をしたり、
石を使って宝探しゲームをしたり楽しそうでした♪

b0203705_1439345.jpg


集中する真剣な顔やにっこり笑顔、
ときにはゴリラの真似。。。。(笑)
いろいろな表情を見せてくれて嬉しかったです。

セレクトお待ちしてますね☆

                【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-06 14:45 | Comments(0)

ゆいとくん☆たろうくん☆キッズ

2011年キッズキャンペーン、いよいよ始まりました!
記念すべき一番目のお客様★

大塚ゆいとくん、2歳★と佐々木たろうくん、1歳★のいとこ同士で来てくれました~!
ありがとうございます!


ゆいとくんは去年のキッズキャンペーンにも参加してくれました。
あっちへこっちへ、次々と遊び道具を変え、公園内を走る走る走る!
b0203705_1748208.jpg
かけっこが速くなっていました~~!



たろうくんは2009年にお宮参りの撮影をしてくれました。
b0203705_17483818.jpg

大きくなりました!
みんなの所へ「よーいどん!」。ゆいとくんに負けないくらい、たくさん走りましたね。



いいお天気で、みんなで気持ちよく遊びました!


セレクトお待ちしていますね。


                                   ■BY.KANAE■
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-02-02 17:49 | Comments(0)

関沢さんの家族写真

12/5 連日七五三の撮影で大繁忙ですっかりブログの更新が滞っております・・・汗
たくさん納期を頂いておりますが、それでも結構納期ギリギリです。
お待たせしてしまってスミマセン。
スタッフみんなで一生懸命キレイに仕上げておりますね(笑)

今日は公私ともに仲良くさせていただいてる関沢さん親子が年賀状の家族写真を撮りに来てくれました。
b0203705_1512236.jpg

相変わらず美男美女で二人ともスタイルよくてオサレで。
ナイス家族です!!
同級生のてっちゃん、すっかりお話しが上手になりました。
これからもヨロシクね〜

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2010-12-05 15:12 | Comments(0)

白井りなちゃん☆7歳

友達のたこちゃんの愛娘、白井りなちゃんが七五三の撮影に来てくれました!
b0203705_1223299.jpg

なんと成田から三時間以上かけて真岡に来てくれました!!
ありがとうございます!!

三歳の時も写真集を作ってくれました
b0203705_12232641.jpg

今回も同じ写真集のご注文です。
b0203705_1224087.jpg

とってもかわいく撮れました!!
出来上がりをお楽しみに!!

たこちゃんありがとね!!
たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2010-10-29 12:24 | Comments(0)

野沢姉妹☆七五三

野沢さんの娘さん二人、りりちゃんとちはるちゃんが揃って写真集をご注文いただきました。
2年越しの撮影でした(笑)
ありがとうございます☆

お姉ちゃんのりりちゃん、去年の11月に撮影。
b0203705_168429.jpg

かわゆいです!!
b0203705_169057.jpg

今年はドレス、すっかり大人っぽ〜いです


妹のちはるちゃん
b0203705_1693288.jpg

お姫様に素敵に変身してニッコリ

写真集のご注文ありがとうございました!!
出来上がりをお楽しみに!!

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2010-10-23 16:10 | Comments(0)

秋山たからちゃん☆三歳

6月に前撮りキャンペーンで撮影して今日はお出掛けのみだった秋山たからちゃん
b0203705_18354286.jpg

今日は着付けしてお出掛けだけのはずが・・・
あまりにかわいく出来たのでパパのリクエストで今日も少しだけ撮影しました(笑)
b0203705_18363133.jpg

たからちゃん、なんかたった数ヶ月前でしたが大人になった気がします。
子供の成長は早いですからね!!

これはこれでいい記念です!!
ありがとうございます

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2010-10-22 18:37 | Comments(0)

宮田しおんちゃん☆三歳

宮田しおんちゃんが三歳の七五三の撮影に来てくれました。
b0203705_18311774.jpg

アンパンマンが大好きなしおんちゃん、一緒に楽しく遊びました!!
b0203705_18314895.jpg

ノリノリでニッコニコだったね〜
かわいかったよ〜☆

写真選びでお待ちしてますね!!

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2010-10-22 18:32 | Comments(0)

はくと君☆五歳

お兄ちゃんの時も来てくれた真谷さんの次男、はくと君です。
b0203705_18555732.jpg


b0203705_18562768.jpg

パパママがセレクトしている時もずっとアンパンマンをおとなしく見ていました。
ホントかわいいですね〜

アルバムの出来上がりをお楽しみにどうぞ〜
写真の話出来て楽しかったです(笑)
気になった事は何でも聞いて下さいね〜♪

どうもありがとうございました!!

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2010-10-20 18:58 | Comments(0)

安住兄弟☆五歳

安住さんの双子の兄弟、けんすけ君としょうた君が撮影に来てくれました。
なんと二人の着物はおばあちゃまの手作り!!
すごい!!
b0203705_1732247.jpg

双子といっても性格や顔も全然違うんですね〜
といっても五歳児二人、超ハイテンションでものすごい元気でした!!
b0203705_1733189.jpg

ノリノリで走り回っていた元気なけんすけ君


b0203705_1733526.jpg

ちょっと恥ずかしがりやでちょっと緊張していたしょうた君。

家族写真を撮影するのが初めてとの事、とっても楽しい記念になりましたね☆
ご来店ありがとうございました!!

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2010-10-20 17:35 | Comments(0)

北村ゆなちゃん☆三歳

10/16 北村ゆなちゃんが三歳の七五三で来てくれました〜
b0203705_17181241.jpg

ママのお姉ちゃんが沖村さんで、お友達です。
ご紹介ありがとうございました!!
b0203705_17185825.jpg

ゆなちゃんとってもニコニコかわいく撮れました〜
かわいかったですね〜
写真選びでお待ちしてますね!!

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2010-10-18 17:19 | Comments(0)

ゆゆちゃん☆三歳

鈴木ゆゆちゃん、東京の小平市より三歳のお祝いでドレスと着物で撮影に来てくれました!
b0203705_1134076.jpg

前撮りのドレス
b0203705_11342339.jpg

七五三のお着物。

アンパンマン大好きなゆゆちゃん、とってもかわいく撮れました〜

お参りは大国魂神社に行こうかな〜とおっしゃってました。
府中の大国魂神社、僕が7年修業した神社です(笑)

遠い所ご来店ありがとうございました!!

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2010-10-09 11:36 | Comments(0)

小野ゆめなちゃん☆三歳

中学の同級生、小野正道くんの長女、ゆめなちゃんです。
パパとは中学卒業以来の再会!?でした
b0203705_13391881.jpg

ゆめなチャン終始ニッコニコ
b0203705_13394423.jpg

いっしょにたくさん遊べました〜
楽しかったね〜

おばあちゃんにバックの中身入れてもらえたかな??(笑)

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2010-10-03 13:40 | Comments(0)