日の丸写真館の撮影日記

hpstudio.exblog.jp
ブログトップ

みりちゃん☆七五三

上野みりちゃん、3才の七五三撮影でご来店いただきました!
お着物はお持込みで支度をしました。

みりちゃん、嫌がり撮影まで泣いてしまいましたが、
がんばりました!

ガーデンに出ると気持ちも落ち着いて、
笑顔がでましたね~

b0203705_15228100.jpg


アンパンマンをつかまえようとすると
『パチン』と手を合わせるみりちゃん、かわいかったです♪

b0203705_1614884.jpg


カメラにも慣れて遊びながらニコニコで撮れました。
泣いてたのがうそのようですね。
ホントよかったです~

セレクトお待ちしてますね☆

                   【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-10-03 16:08 | Comments(0)

だいきくん☆七五三

5才の七五三撮影で栃木市からお越しの佐藤だいきくん。
佐藤さんは『ママトコドモト』を見て遠方から来ていただき、
ありがとうございます!

だいきくんは、カメラに緊張せず終始ニコニコ♪

b0203705_1483720.jpg


黒の絞り柄の着物も似合ってました!!

b0203705_1492636.jpg


馬人間の出現にとてもくいついていましたね(笑)

以前にタキシード撮影もしてくれました。

b0203705_1413223.jpg


いろいろお話もしてくれる楽しいだいきくん♪

b0203705_14344239.jpg


イケメンくんでかっこよかったですね~

今度はセレクトでお待ちしています!

                  【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-10-03 14:39 | Comments(0)

もなちゃん☆わかなちゃん☆七五三

大橋もなちゃん、わかなちゃん、七五三の撮影に来てくれました!

やっぱり女の子♪
ヘアメイクが始まると、『カワイィ~』と、
お互いの顔を見て言い合ったり、変わっていく姿に興味しんしん☆

お姉ちゃんのもなちゃん☆
b0203705_11462147.jpg


妹のわかなちゃん☆
b0203705_11464342.jpg


とっても仲の良い姉妹♪
二人いっしょの撮影ではとってもいいニコニコ顔に☆
私たちスタッフも、自然とニコニコになってしまいました!

カワイイ写真、いっぱい撮れてるよ!
またみんなで遊びに来てね~!
セレクト、お待ちしてます☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-08-30 11:50 | Comments(0)

ひかりちゃん☆モデルキャンペーン

櫻井ひかりちゃん3歳、ドレスの撮影でご来店いただきました!

ピースがじょうずなひかりちゃん☆
茶色と白のドレスと、赤いドレスでの撮影です!

茶色と白のドレスは、ひかりちゃんの少し日焼けした肌と良く合って、
とっても似合ってました♪♪
b0203705_18152431.jpg


ふわふわ赤いドレスも、まるでようせいさんみたい☆
b0203705_1815456.jpg


ひかりちゃんはどっちのドレスが好きだった??

日焼けしないように、外でのプールを我慢してたひかりちゃん。
これからいっぱい外であそぶのかな(笑)
また遊びに来てね~☆☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-08-10 18:16 | Comments(0)

しゅかちゃん☆七五三 りりかちゃん☆ドレスキャンペーン

しゅかちゃんとりりかちゃんがスタジオに来てくれました。
b0203705_9431912.jpg

最初にしゅかちゃんの撮影から始まりました大変緊張していましたが
こんなににっこりの写真が撮れました(^^)v
b0203705_9472871.jpg

おねえちゃんことりりかちゃんがいないとダメなんだって。
りりかちゃんが来たらにこにこでした!!
b0203705_10304491.jpg

りりかちゃんもドレスを着て、すっかりお姫様きぶん!
とっても似合ってました♥
しゅかちゃんもりりかちゃんもかわいいお姫様でした♥♥

今度はセレクトに2人の笑顔を見せに来て下さいね!
                 by sachie
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-08-07 10:37 | Comments(0)

みはねちゃん☆モデルキャンペーン

飯塚みはねちゃん、ドレスの撮影でご来店いただきました!

パパ、ママ、みはねちゃん、家族みんなでドレス選び♪
みんな仲良しでうらやましい☆

一着目のドレスは、みはねちゃん即決!
ポーズも、モデルさんみたいにバシバシこなしてくれました!
b0203705_16213013.jpg


二着目はみんなで選んだドレス。
こちらもほんと良く似合ってます!
b0203705_16214448.jpg


撮影しながら、たくさんお話ししてくれたみはねちゃん♪
みはねちゃんの好きな食べ物は、
パパが作ってくれたオムライスだそうです♪
カワイイ写真、たくさんとれてるよ!
また家族みんなで、写真選びに来てね☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-08-05 16:23 | Comments(0)

ちづちゃん☆モデルキャンペーン

柳ちづちゃん、今日はドレスの撮影でご来店いただきました!

ドレスに着替えると、前だけじゃなく後ろ姿も鏡でチェックしていたちづちゃん♪
やっぱり女の子。 気になるよね~♪

一着目は紫のドレス☆
帽子がとっても似合ってました!
うらやましい~。
b0203705_1554881.jpg


二着目。
この頃になるとポーズもばっちり!
b0203705_15542398.jpg


夏休み、ディズニーランドに行くって言ってたね。
思い出話し、聞かせてね~☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-08-05 15:55 | Comments(0)

みずきさん☆成人

成人式の前撮りでご来店いただいた大越瑞希さん★
自前の振袖着物を一式お持込みいただいて、日の丸で支度をして撮影しました。

グリーンの華やかな着物がとても似合ってステキでしたよ!!

b0203705_1532031.jpg


ポーズも慣れてお上手!表情もバッチリでしたね。

ガーデンでの撮影では、真夏でも気温が過ごしやすかったので
ちょうど良い撮影日和でした。

b0203705_156114.jpg


かわいい~

成人式本番まであと半年あまり...
楽しみですね!

セレクトお待ちしております★

                        【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-08-02 15:10 | Comments(0)

たけるくん☆ゆずかちゃん☆七五三

飯村たけるくん5歳、ゆずかちゃん3歳、七五三の撮影に来てくれました!
とっても元気いっぱいのたけるくん、ゆずかちゃん♪

たけるくんは、お着物姿のママやゆずかちゃんを見て、
『ママかわいい~』 『ゆずか、かわいい~』
また、ゆずかちゃんをギュッ~と抱きしめたり♪♪
たけるくんの行動ひとつひとつ、ほほ笑ましかったです☆
b0203705_10253231.jpg


ゆずかちゃんも、自分からたくさんお話ししてくれました!
ゆずかちゃんの車の色あてクイズをしたのですが、
大きい声で『ブッブ~』
けっきょく『ないしょ~』でした(笑)
b0203705_1026190.jpg


またみんなで遊びに来てね♪
待ってるよ~☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-07-29 10:27 | Comments(0)

ゆうくん☆七五三

ゆうくんが七五三で撮影に来てくれました。

ありがとうございます(*^_^*)

b0203705_1403827.jpg


刀の撮影はいかがでしたか?
ずーとニコニコで撮影ができましたね!

b0203705_1355527.jpg


外の撮影はさすがに暑くて大変でしたよね。
よく頑張りました!!

こんどはセレクトに遊びに来て下さいね。

            by sachie
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-07-17 14:05 | Comments(0)

みゅうちゃん☆七五三

高橋みゅうちゃん、七五三の撮影に来てくれました!

みゅうちゃんは恥ずかしがりやさんなのかな♪
ときどき見せる、恥ずかしそうなニンマリ顔、
とってもかわいかったよ☆
b0203705_14425911.jpg


お外では、ママと『いないいないバァ』して遊んだり、
暑いなか最後まで頑張りました!
b0203705_14434557.jpg


帰る時には元気よくあいさつしてくれたみゅうちゃん♪
秋のお出かけも楽しみにしててね☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-07-11 14:45 | Comments(0)

あやなちゃん☆七五三

杉野あやなちゃん3歳、七五三の撮影に来てくれました!

色の名前をたくさん知っているあやなちゃん♪
「この色は何色?」と質問すると、なんでも答えてくれました。
ちなみに、「あやなちゃんの好きな色は?」って質問したら、
「赤!!」って即答でした(^^)
b0203705_14574097.jpg


アンパンマンが登場するとニンマリ♪♪
「パンチしていいよ~」と言うと、優しくパンチ。
優しいあやなちゃんでした(笑)
b0203705_14582538.jpg


秋のお出かけも楽しみだね☆
あたらしい色の名前覚えたら、教えてね!

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-29 15:03 | Comments(0)

るいちゃん☆七五三

永島るいちゃん3歳、七五三の撮影に来てくれました!

緊張していたるいちゃん。
ピンクのお着物、とっても似合ってたよ♪♪
b0203705_1624523.jpg


暑い中、お外での撮影も最後までがんばってくれました!
b0203705_1631962.jpg


帰る時に手をふってくれたるいちゃん。
嬉しかったよ~♪♪
写真選びも、みんなで遊びにきてね☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-28 16:05 | Comments(0)

れいなちゃん☆ゆうなちゃん☆七五三

亀田れいなちゃん7歳、ゆうなちゃん3歳、七五三の撮影です!

元気いっぱいな姉妹♪
はじめから元気よく撮影スタートです☆

妹のゆうなちゃん、出てくるお人形にルンルン♪
b0203705_16435336.jpg


お姉ちゃんのれいなちゃん、
れいなちゃんの方からたくさんお話してくれました!
b0203705_16442277.jpg


私たちスタッフも、たくさん笑った撮影でした。
また遊びに来て、お話し聞かせてね~☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 16:45 | Comments(0)

りうちゃん☆七五三


りうちゃん、3歳おめでとうございます☆

とってもおしゃべり上手で、おませさん(*^^*)
りうちゃんかわいいって言うと、ありがとっ!って答えてくれます(笑)

ほかにもいろいろおしゃべりしてくれたね♪
b0203705_1632521.jpg

ちゅうーのおくち、かわいいです☆


b0203705_16363847.jpg

アッキーナのフード付き。
とってもにあってましたー♪

セレクトお待ちしてます。


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 16:38 | Comments(0)

なおちゃん☆七五三

栢野なおちゃん、七五三の撮影です!

水色が好きななおちゃん。
まっ先に水色のお着物を選んでたね☆
とっても似合ってたよ♪
弟のたかとくんも、男らしく一緒にパチリ☆
b0203705_161149.jpg


はじめは緊張ぎみだったなおちゃん。
お外での撮影の頃は、慣れてきてお話ししてくれました!
b0203705_16112444.jpg


次のお出かけの時も、水色のお着物きれるね☆
楽しみに待ってるよ~♪♪

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 16:12 | Comments(0)

はるきくん☆七五三


仙波はるきくん、5歳のお祝いです。
おめでとうございます!

去年はお姉ちゃんのさきちゃんが7歳の七五三でしたね♪
b0203705_15425641.jpg

いつもありがとうございます!


はるきくん最初はちょっと緊張ぎみでしたが
ママやお姉ちゃんのおかげでハニカミ笑顔がみれました(^^)☆
b0203705_15461498.jpg


お外は雨でしたが、屋根のところでバッチリ撮れましたよ♪
b0203705_1604511.jpg

アンパンマンをパーンチ o-(*.*)!! も、上手にできたね♪

セレクトお待ちしてます。

あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 16:09 | Comments(0)

たくみくん☆七五三


加藤たくみくん、埼玉からわざわざ来てくれました!!
ありがとうございます☆

たくみくん、撮られ慣れてる?!
表情がくるくる変わります(*o*)
b0203705_1543564.jpg

どんどんカメラに接近してきて
変顔までやってくれましたね(笑)

素敵な笑顔たくさん撮れました♪
b0203705_15112043.jpg
かわいいですー♪

セレクトおまちしてます。

あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 15:12 | Comments(0)

さきちゃん☆七五三

河原さきちゃん7歳、七五三の撮影です!

はじめはご家族みんなでの撮影。
みんな来てくれていいネェ~ さきちゃん♪
みなさん、ものすごくいい表情でした!

さきちゃんのこんなにクールなお顔!
とても大人っぽくて、見とれてしまいました。
b0203705_1542865.jpg


クールだけじゃありません!
こんなにカワイイ表情も♪♪
同じ女性として、とてもうらやましいです☆
b0203705_1545415.jpg


こんなにカワイイさきちゃんだから、家族みんないい表情だったんだね!
次はドレスを着る予定のさきちゃん。
ドレス姿、楽しみにしてるよ☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 15:06 | Comments(0)

りんかちゃん☆ももかちゃん☆七五三

りんかちゃんとももかちゃんが七五三の撮影に来てくれました!
b0203705_14485915.jpg

女の子二人の七五三、とっても可愛かったです。
b0203705_14512296.jpg

この日は、蒸し暑い日でしたが、りんかちゃん・ももかちゃんとも
着物を嫌がらず最後まで撮影してくれました。
やっぱり女の子はおしゃれが大好きなんですね!
b0203705_14584057.jpg

今度はセレクトですね。
かわいい二人が遊びに来るのを楽しみにしています。

            by sachie
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 15:05 | Comments(0)

れんくん☆七五三

れんくん、ご家族の皆さん、
七五三おめでとうこざいます!!
b0203705_142750100.jpg

れんくんは、部分的に髪が長くて、
聞いたら生まれた時から切らずにおいてあるとか!
すごーい!!
ハカマを雰囲気よくきていましたよ!!
b0203705_1440897.jpg

刀の撮影は、とても楽しそうでした。

今度はセレクトに遊びに来てくださいね。
お待ちしてます(*^_^*)

           by sachie
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 14:45 | Comments(0)

ときやくん☆七五三

半田ときやくん5歳、七五三の撮影です!

ときやくんパパ、
積極的にうんちの帽子をかぶってくれたり、アフロになってくれたりと、
たくさんおもしろい事をしてくれました!
楽しいパパでいいね~、ときやくん♪♪
b0203705_14363216.jpg


お外での撮影では、オナラの話でもりあがりました!
カメラマンさんと、どっちがオナラをしたか言い合ってるところです(笑)
b0203705_1436561.jpg


ときやくんの笑ったお顔、いっぱい撮ったよ!!
写真選び、みんなで来てね~!
お待ちしております☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 14:38 | Comments(0)

りくくん☆りさちゃん☆七五三

りくくん、りさちゃん、ご家族の皆さん、
七五三おめでとうございます。
b0203705_1491039.jpg

ご家族全員での和装姿での撮影とっても素敵でした。
b0203705_1414593.jpg

りくくんも、パパと同じハカマ姿で嬉しそうでしたね。
b0203705_14161744.jpg

りさちゃんも、ずーとニコニコで撮影ができました。

セレクトお待ちしてます。
        by sachie
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 14:23 | Comments(0)

あみちゃん☆七五三


あみちゃん、7歳のお祝いです。
おめでとうございます!

ママのヘアメイク中からずっーとおりこうさんで待っててくれました。
私達の質問にハキハキと答えてくれるあみちゃん(^・^)♪
b0203705_14122786.jpg


たろうさんのいたずらに
「NONONONONO~!!」
って拒否るあみちゃん(笑)
b0203705_14161874.jpg

英語習ってるんだって☆ちょっとだけ披露もしてくれました♪
かわいかったです!

あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 14:21 | Comments(0)

まなみちゃん☆七五三

鯉淵まなみちゃん、七五三の撮影に来てくれました!

お化粧してすっかりお姉さんになったまなみちゃん♪♪
カメラの前では少し緊張しちゃったね!
それでもみんな見てるなか、じょうずにボール遊びをしてくれました☆
b0203705_1495952.jpg


アンパンマンが好きなまなみちゃん。
アンパンマンにはすぐに反応してました(笑)
b0203705_14103128.jpg


まなみちゃんのニッコリ顔。
ほのぼのとした気持ちになりました♪
秋のお出かけも楽しみにしててね☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 14:11 | Comments(0)

まおちゃん☆七五三

まおちゃんが七五三の撮影に来てくれました。
b0203705_1349974.jpg

ヘアメイクするときからずーとニコニコでした。
さすが女の子ですね!!
b0203705_13592226.jpg

ボール遊びの撮影もバッチリでした。

今度はセレクトですね!お待ちしてます。
        
        by sachie
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-27 14:04 | Comments(0)

ななみちゃん☆七五三

渡辺ななみちゃん★7歳の七五三前撮りに来てくれました!
私はママとお友達なので、ななみちゃんもノリノリだったね。
いつも元気いっぱいのななみちゃんも
着物を着るとおしとやかなお姉さん❤

ずっとニコニコかわいかったよ~♪

b0203705_1722854.jpg


最近ななみちゃんがハマっている韓流ドラマの
登場人物の名前を教えてくれました!
すごーい!

カメラマンのお兄さんがおやしい韓国語をしゃべると
いいリアクションをしてくれたななみちゃん。
おもしろかったね♪

b0203705_17254773.jpg


今度はドレスも楽しみにしてくれてます!
また遊ぼうね~☆
お待ちしてます。

                      【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-26 17:34 | Comments(0)

ここなちゃん☆七五三

石崎ここなちゃん3歳、七五三の撮影に来てくれました!

真っ赤なお着物がとても似合っていたここなちゃん♪
カメラに緊張しちゃっていたけど、
カワイイお顔もバッチリ撮れてるよ♪
b0203705_14515464.jpg


暑いなか、ママやお姉ちゃん達も協力してくださったおかげで、
またまたニッコリ♪♪
ここなちゃん、やっぱり家族のみんなが大好きなんだね☆
b0203705_1452233.jpg


またみんなで遊びにきてください!
セレクトお待ちしております☆

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-24 14:53 | Comments(0)

まなちゃん☆七五三

髙﨑まなちゃん3歳、佐藤こころちゃん、いのりちゃんと一緒に
七五三の撮影に来てくれました!
b0203705_1454085.jpg


はじめからニコニコのまなちゃん♪
アンパンマンが出てくるとさらにニコニコに♪♪
妹ちゃんも、まなちゃんがヘアメイクしてる時、
アンパンマン見ながらおりこうさんに待ってたもんね~
二人とも、アンパンマンが大好きなんだね☆
b0203705_1464461.jpg


最後はまなちゃん、こころちゃん、いのりちゃん、3人で撮ったね!
お姫様が3人☆
パパ達はデレデレでしたね(笑)
写真選び、楽しみに来て下さい!
お待ちしております♪♪

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-24 14:08 | Comments(0)

こころちゃん☆いのりちゃん☆七五三

佐藤こころちゃん7歳、いのりちゃん3歳、髙﨑まなちゃんと一緒に
七五三の撮影に来てくれました!

とても暑かったのに、みんな嫌がらずにお着物を着てくれました!

妹のいのりちゃん、
「ドラエモン出てきよ~」というカメラマンの言葉に
すべて否定せずうなずいてくれてました(笑)
優しいんだね☆
b0203705_11271265.jpg


お姉ちゃんのこころちゃん、
こころちゃんはドラエモンじゃないって分かってるはずなのに、
やっぱり否定はせずニコニコ♪♪
気を使ってくれてたのかな(笑)
b0203705_11274250.jpg


はじめは緊張ぎみだったこころちゃん、いのりちゃん。
撮影が進むにれいっぱいカワイイお顔が撮れたよ☆
写真選び、みんなで遊びにきてね♪

ちえみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-06-24 11:28 | Comments(0)