日の丸写真館の撮影日記

hpstudio.exblog.jp
ブログトップ

しゅうちゃん☆七五三

藤沢しゅうちゃん、3歳★七五三の前撮りできてくれました~

お姉ちゃんのももかちゃんは
去年の七五三でモデルさんをやっていただきました!
さすがお姉ちゃん、撮影スタッフと一緒になっていろいろ手伝ってくれてました~
ありがとうね~♪

しゅうちゃんお着物もとっても似合ってました。
b0203705_1034527.jpg

ちょっと緊張ぎみだけど、たまに見せてくれる笑顔がかわいかったです(*^^*)

b0203705_1037419.jpg

たくさんがんばってくれましたね♪
いいお写真いっぱいとれました。

次はセレクトでお待ちしてます!

あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-05-17 11:04 | Comments(0)

あきはちゃん☆七五三

間野あきはちゃん、7歳★七五三の前撮りをしました!

準備中から撮影中まで、
お姉ちゃんや弟くんも一緒に応援してくれてましたね♪
嬉しそうにニコニコのあきはちゃん(^^)

b0203705_954255.jpg


終始いいお顔でとれましたね☆
女の子はやっぱり
かわいくおめかしするとテンションあがっちゃいますよね!

b0203705_1061864.jpg


あきはちゃんは当日また違うお着物を着ておでかけです
とっても楽しみですね♪お待ちしてます!


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-05-17 10:09 | Comments(0)

たけしくん☆七五三

たけしくん七五三おめでとうございます。

b0203705_16501393.jpg


たけしくんハカマがとっても似合ってましたよ。

b0203705_1721170.jpg


お母さんも着物を着てとてもステキでした。
お父さんは,
お母さんが奇麗になったのでお写真たくさん
撮っていまいたね。
とてもほほえましい光景でした。

日本の文化に触れてもらって嬉しいです!
ありがとうございます!

セレクトお待ちしてますね。

              by sachie
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-05-16 17:11 | Comments(0)

はづきちゃん☆七五三

菊地はづきちゃん、3歳★七五三の前撮りをしました。
遊ぶの大好きで元気いっぱい!
いろいろなものに興味津々でしたね。

b0203705_16485975.jpg


ニコニコで撮れました!

b0203705_16491923.jpg


後半はカメラを意識せず自由に動き回ったり
釣られているアンパンマンを夢中で操っていたはづきちゃん♪
ダイナミックですね~

自然な笑顔の表情がいっぱい撮れました★

また遊ぼうね!
セレクトお待ちしております。

                   【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-05-16 17:01 | Comments(0)

ななみちゃん☆七五三

ななみちゃん七五三おめでとうござます。

b0203705_16223084.jpg


着付の時はハム太郎のDVDに夢中になってたね。
大好きなんだって!!

b0203705_16284455.jpg


撮影が始まるとずーと笑顔で撮影ができました。
いいお写真がいっぱいありますよ(^^)

今度はセレクトでお待ちしてますね。

                 by sachie
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-05-16 16:34 | Comments(0)

めいちゃん☆七五三

下田めいちゃん、3歳★七五三の前撮りをしました。
来店した時から泣いていためいちゃん。
ヘアメイクや着付け、初めてだから怖かったかな?

撮影も始めは緊張してましたが、
ママとまりを投げっこするところで笑顔がでためいちゃん!

ガーデンではアンパンマンのぬいぐるみが気に入ってゴキゲンになり
楽しいスイッチが入ったようです♪
よかった~

b0203705_154813.jpg


アンパンマン大好きなんですって。
笑顔がかわいいですね★

b0203705_1549319.jpg


めいちゃん、がんばりました!!

セレクトお待ちしております。

                     【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-05-16 15:58 | Comments(0)

みさきちゃん☆七五三

みさきちゃん七五三おめでとうございます。

b0203705_1426721.jpg


みさきちゃんはカメラを向けると自然に笑えたり
目線をカメラに向けていてくれて❤
モデルさんのように素敵な写真が撮ることができました。

b0203705_1434249.jpg


日の丸スッタフもファンになってしまうほど素敵でした!!

b0203705_14371874.jpg


素敵な写真がいっぱい撮れています!

セレクトでまたぜひ遊びに来て下さい。

スッタフ一同お待ちしております(^^)

                  by sachie
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-05-16 14:45 | Comments(0)

みさちゃん、こうすけくん☆七五三

内山みさちゃん7歳★こうすけくん、5歳★
七五三の前撮りをしました。

こうすけくんは、緊張気味でしたが刀をもって笑顔になりました♪
さすが男の子ですね~

b0203705_144305.jpg


その後はだんだん慣れてきて
にっこりかわいく撮れましたね!

b0203705_1455050.jpg


カメラを向けるとおしゃべりしてくれないこうすけくんだったんですが
終わってお姉ちゃんの撮影をしてると
ノリノリでおしゃべりしていました。

お姉ちゃんのみさちゃんはカメラに全く抵抗なく
ずっとニコニコ☆

b0203705_1424426.jpg


大人っぽい雰囲気のステキなみさちゃんでした!
かわいい~
とても楽しそうでしたね。

b0203705_14251869.jpg


仲良し姉弟でふたりとも着物がとっても似合ってましたよ~
秋のおでかけも楽しみですね。

セレクトお待ちしてます★

                   【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-05-16 14:29 | Comments(0)

りおんくん☆入学記念

渡辺りおんくん ご入学おめでとうございます!!

りおんくん、とってもパワフルでした(^^)
一番はじめから変顔を披露してくれたり、うんち帽子をかぶって撮影したり、
たくさん笑わせてもらいました♪♪

カメラマンのたろうさんとは、シャッターを押すごとに
変顔→真面目→変顔→真面目→変顔・・・・、と表情を変える!という
息のあったスゴ技を見せてくれました~~(笑)

その中の1枚!ごりらのまね、です(笑)

b0203705_15441122.jpg


変顔だいすきりおんくんですが、
こんなかっこいいのもいっぱい撮れましたー

b0203705_1624626.jpg


モデルみたいですね~~
このかっこいいポーズはりおんくんのオリジナルポーズです
モデルですね~~


りおんくんが入学した学校、なんとわたしの母校でした!
なつかしいですねー
りおんくんのすばらしい笑いのセンスでいっぱいお友達を笑顔にしてあげてね(^^)



次はセレクトでお待ちしてます。


ゆか
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-15 16:21 | Comments(0)

ゆめなちゃん☆入園記念

上野ゆめなちゃん ご入園おめでとうございます!!


この日は、パパとママにだっこ~って、
ちょっとあまえんぼうなゆめなちゃんでした(入園式で疲れちゃったかな(^^)??)

でもやる時はやるゆめなちゃん!(笑)
ひとりでの撮影では、こんなかわいいポーズをとってくれました♪♪

b0203705_11313612.jpg



お外の撮影ではパパとアンパンマンであそんでいました☆

b0203705_11521613.jpg


そしてこの笑顔!!かわいい~~
さすが、パパとママですね

今度はわたし達とも一緒にあそぼうね♪

幼稚園でも元気いっぱい楽しんできてね☆


ちなみに、ゆめなちゃんのきれいに毛先だけカールされたロングヘアー、
なんと天然だそうです!うらやましい~~



次はセレクトでお待ちしてます


ゆか
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-15 11:54 | Comments(0)

ねねちゃん☆卒園・入学

吉水ねねちゃん★卒園・入学記念撮影にご来店いただきました。
おめでとうございます!!
ねねちゃん、小さな時から毎年のように来てくれています。
いつもありがとうございます。

卒園記念は少し懐かしい制服を着て。
ママが冗談で「また幼稚園いく?」と聞くと
「やーだー」と恥ずかしそうに笑ってました♪

b0203705_11104556.jpg


ねねちゃん、カメラに緊張せずにずっとニコニコ!
さすが~

b0203705_1112680.jpg


成長をずっと見てるので感慨深いですよ。
大きくなりました★

入学記念ではピカピカのランドセルと。。。

b0203705_11141951.jpg


すっかりお姉さんのねねちゃん。
かわいいです♪

b0203705_111571.jpg


いろいろ楽しくお話もしてくれましたね。
恋の話も...❤
かわいらしくて胸キュンしてしまいます。
またお話聞かせてね~

セレクトお待ちしてます。

             【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-15 11:28 | Comments(0)

かのさん☆入学

中学入学の記念撮影にご来店いただいた古橋香乃さん。
おめでとうございます!!

いつもありがとうございます。

カメラは緊張しなかったかな?
さすがポーズをキメるのも上手でしたよ★

b0203705_10295825.jpg


制服姿が似合ってステキです!
笑顔たくさん撮れました。

b0203705_103119100.jpg


中学校は勉強・部活など大変だと思いますが
楽しんでくださいね♪
青春時代懐かしいです(笑)
いいですね~

セレクトお待ちしてます!

               【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-15 10:39 | Comments(0)

ゆいちゃん☆入園


藤田ゆいちゃん、入園おめでとうございます!


ゆいちゃんは去年のキッズでディスプレイにも飾らせてもらっています★
いつもありがとうございます!
b0203705_16365826.jpg

この時はこんなかわいい笑顔をみせてくれるまでに、約1時間かかっちゃいました!笑


そんなゆいちゃんが、今回はとゆーと・・・
最初からたくさんおしゃべりしてくれて
見違えちゃいました~!!すごい!!
b0203705_16483374.jpg

ポ-ズもさまになってます(^^)かわいい


ほんとにお写真撮られるの上手になりましたね☆
たのしく撮影できました!!
b0203705_1774393.jpg

幼稚園でもいっぱいお友達できるかな♪
今度は幼稚園のお話いっぱいきかせてね!


つぎはキッズの撮影ででおまちしてます!
たくさん遊ぼうね~♪


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-13 17:22 | Comments(0)

しょうくん☆入園、れんくん☆宮詣


渡辺しょうくん、入園記念と
れんくん、お宮参りの撮影でした~


れんくん、ご機嫌ななめでした(;O;)
あんなにぐずぐずさんだったのに
ママだっこだと、見事に落ち着いてくれます!
b0203705_15324517.jpg

さすがママだな~、と感じました(^^)

でもかわいいお顔もしっかり撮れましたよ~
b0203705_1537071.jpg

いっぱいいっぱいがんばってくれましたね!
おつかれさまです★☆


しょうくんは、さすがお兄ちゃん!
とってもおりこうさんに撮れました♪
b0203705_1554237.jpg

最初はちょっと緊張ぎみでしたが・・・

b0203705_15561325.jpg

アンパンマンをパーンチ!がはまったようで
少し緊張がほぐれた瞬間をパチリ!
今度はもっといっぱい遊びにきてね♪


みなさんもたいへんお疲れ様でした!
いい記念となっていただければ幸いです(^^)

つぎはセレクトでおまちしてます。


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-13 16:04 | Comments(0)

ななみちゃん☆入学


岡ななみちゃん、小学校入学です★
おめでとうございます!!


ピッカピカのランドセルといっしょに(^^)
b0203705_11204588.jpg

水玉模様のお洋服がよく似合ってます♪
いまの子たちは、ほんとにみんなオシャレさんですよねー!


どこ小学校行くの~?
と聞いてみたところ、なかなかこたえてくれませんでした!
今は物騒だから、ななみちゃんはしっかりしてて、おりこうさんです!!
でもわたしたち、怪しい人じゃないから安心して~(ToT)笑

b0203705_1151290.jpg

かわいい笑顔をたくさんみせてくれました♪
その調子で!新1年生 元気にがんばってください!!

せれくとでおまちしてます☆


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-13 11:54 | Comments(0)

ちさとちゃん☆入学

入学記念撮影にご来店いただいたちさとちゃん★
おめでとうございます!!

おしゃべりで元気いっぱいなちさとちゃん。
ずっと笑って楽しそうでしたね♪

b0203705_111427100.jpg


撮影中、大きな地震がきてびっくり!!
ちさとちゃん慌てて私に抱きついて「こわい~」
落ち着くまで撮影ストップでした。

ちさとちゃんがお話してくれました。
あの大地震のときは美容室で髪を切ってもらっているところ
だったそうで...(汗)

b0203705_11212630.jpg


地震に負けず、ノリノリで撮れました!
「地震さんにもうやめてくださいってメールをしよう」ってことに。
かわいいですね★

セレクトお待ちしてます。

                   【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-13 11:43 | Comments(0)

かすみちゃん☆入学

石野かすみちゃん入学記念撮影にご来店いただきました。
おめでとうございます!!

少し照れていましたが、かわいいです♪

b0203705_1032351.jpg


背景に桜を入れた時、「後ろに桜が咲いてるよー」と言うと
振り返って嬉しそうなかすみちゃんでした。

b0203705_10273316.jpg


本物の桜もちょうど満開の時期で
入学式にタイミング合いましたね~★

ずっと笑顔でバッチリ撮れました!
セレクトお待ちしてますね。

                  【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-13 10:49 | Comments(0)

みきとくん☆入学記念

坂田みきとくん ご入学おめでとうございます!!

1年生になったみきとくんは、見た目も口調もすっかりおにいさんでした(^^)
「どこに立つんですか??」と聞かれて、おお~!とびっくり
なんだか私なんかよりもしっかりしてる気がします(笑)


b0203705_1832357.jpg


このかっこいいポーズも様になってますね(^^)すてき!


ガーデンでの撮影ではなんと!!みきとくんの入学をお祝いしに キンパツマン が
遊びにきました。握手はやだって言われてしまいましたが
キンパツマンにくぎづけなみきとくん(笑)

b0203705_1837293.jpg


こんなかわいい笑顔がみれて、元気100倍!!BYキンパツマン


小学校でもいっぱい遊んでいっぱい笑って、楽しんでね♪


つぎはセレクトでお待ちしてます


ゆか
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-12 18:43 | Comments(0)

たくみくん☆入学


いつもありがとうございます!
成田たくみくん、小学校入学です。
おめでとうございます★☆


たくみくん、また大きくなりましたね~~
今日も楽しいおしゃべりいっぱいしてくれました!
笑い過ぎちゃうぐらい、いっぱい笑ってくれるので
こっちまで楽しくなっちゃいます♪(笑)
b0203705_1804098.jpg

きっと小学校でも、お友達いっぱいできそうです(^^)
友達100人できるかな~♪

おすましも。
ビシっときまってかっこいい!
b0203705_17475758.jpg

このポーズはたくみくんお得意だそうです(笑)


つぎはセレクトでお待ちしています!

あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-12 18:09 | Comments(0)

しいちゃん、さわちゃん☆キッズ

岩崎しいちゃん、さわちゃん 元気いっぱい美人姉妹が
キッズキャンペーンの撮影にきてくれました!

おねえちゃんのしいちゃんはくるくる回る遊具に乗って、超高速でまわってました(笑)

「きゃ~~こわいっ」と言いつつ・・・、やるたびスピードがあがるしいちゃん!
ちょーアクティブでした!!(笑)

b0203705_16445299.jpg


妹のさわちゃんはお花摘みに夢中でした☆

いろんなお花を見つけてママやパパ、しいちゃんにお届けしていました(^^)
最後はわたしにもお花をくれて、あまりのかわいさに大事にポケットに入れて持ち帰りました(笑)

b0203705_16481862.jpg



2人のおいかけっこにいれてもらって一緒に走り回ったり
へびのたまご(ビービー弾)をみつけたり、いっぱいあそんで楽しかったね



つぎはセレクトでお待ちしてます

ゆか
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-12 16:58 | Comments(0)

はるとくん☆入学記念

猪木はるとくん ご入学おめでとうございます(^^)

かっこいいお洋服に着替えて、ピカピカのランドセルを背負って、

さすが一年生!表情もなんだかきまってますね~~☆

b0203705_1533467.jpg


そんなかっこいいはるとくんですが、にこにこ笑顔もいっぱいみせてくれました♪
大人気、うんちのおもちゃが登場!はるとくんも気に入ってくれたみたい(笑)

b0203705_1517241.jpg


こんなかわいい笑顔がいっぱいみれました(^^)


小学校いっぱい楽しんでね♪♪


つぎはセレクトお待ちしてます☆

ゆか
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-12 16:17 | Comments(0)

らんくん、りずちゃん☆キッズ


稲見らんくん、りずちゃん
キッズの撮影でご来店くださいました!


らんくん、とりあえず走る走る~~!!!
わたし達は追いかけるのに必死でした(笑)
b0203705_14572515.jpg

元気いっぱいですね~♪
無邪気な笑顔に胸キュンしました(^^)


りずちゃん、よちよち歩きがかわいい★
b0203705_1511143.jpg

色んなことに興味深々で
ブランコや、すべりだいなどに積極的に挑戦してました♪
最後には一人ですべりだいできましたね~!すごい!!


二人とも楽しくいっぱい遊べましたね♪
また遊びに来てね!


セレクトでおまちしてます(^^)

あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-12 15:09 | Comments(0)

753MODEL☆しほちゃん

2011年七五三新作衣装のモデル撮影、
7歳モデルの中里しほちゃんです。
b0203705_1834459.jpg

今年から新しく入荷した南明奈・アッキーナの着物です。
b0203705_1835246.jpg

チェック柄なのが特長です。
b0203705_18352255.jpg

しほちゃんオナラネタに爆笑してくれました。
かわいい!!
こんな笑顔の為なら僕いつでもオナラします!!
ブップ〜くさい〜(笑)

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-11 18:36 | Comments(0)

はるきくん☆入園記念


石川はるきくん、入園おめでとうございます!

腕にはおっきな腕時計が!!
お気に入りの松井の腕時計だそうです(^^)
かっこいいですね~~★


カメラマンの太朗さんと
「じゃんけんぽーん♪」
b0203705_1895193.jpg

とっても素直なはるきくんは
何が出ても「はるくんのかち~!」
太朗さん・・・全敗でした(笑)


いっぱいおしゃべりして皆を楽しませてくれましたね♪


パパママも一緒にガーデンでとりました!
b0203705_18164195.jpg

はるくん、元気いっぱいで撮れました♪
また遊びにきてね♪


セレクトでおまちしてます!


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-11 18:23 | Comments(0)

753MODEL☆ふみかちゃん

2011年七五三新作衣装のモデル撮影をしました。

7歳モデルの永谷ふみかちゃんです。
b0203705_1819069.jpg

とってもオシャレさんなふみかちゃん、私服も超カワユイです。
b0203705_18193719.jpg

ふみかちゃんにはSeiko Matsudaの着物を着てもらいました。
今の子に「これ松田聖子の着物なんだよ」と言っても誰も知りません(笑)
b0203705_18204673.jpg

Seikoの着物似合いますね〜いい感じ。
b0203705_1821411.jpg

ふみかちゃん、マジでかわいくて僕恋しそうでした(笑)
もうメロメロです。
学校でもモテモテだろうな〜♪

ふみかちゃんモデルありがとね!!
今年の広告やパンフレットに使わせてもらいます☆

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-11 18:22 | Comments(0)

荒石様☆家族写真

荒石そらちゃん、1才の記念に家族写真を撮りにきてくださいました。

b0203705_1674317.jpg


笑顔がすてきなパパさんママさん
かわいいそらちゃん
おりこうさんなワンちゃん(こてっちゃん)

ほんとにすてきな家族です(^^)


そらちゃんのひとりでの撮影では、ママからなかなか離れてくれないそらちゃんでしたが
ボール遊びが気に入ったみたいですっかりごきげんに♪♪

b0203705_1814648.jpg


にこーって笑ってくれました。かわいい!!


これから毎年撮りに来てくださると言っていただけて
そらちゃんがこれからどんどん成長していくのを一緒に見れると思うと楽しみです(^^)


いっぱい食べていっぱい遊んで、大きくなってね☆


次はセレクトでお待ちしてます


ゆか
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-11 18:22 | Comments(0)

SAKURA Wedding☆加藤さんカップル

桜の花満開で絶好のチャンスに和装ウェディングの撮影がありました!
ロケハンして入念に場所を探し、ついに見付けた場所で撮影。
加藤さんカップルです!!
b0203705_1843025.jpg

最高ですね。
b0203705_1844669.jpg

何といっても花見を楽しむ人たちが大勢いて、たくさんのギャラリーの中での撮影、多くの方々から「おめでとう!!」の声援が。
b0203705_1854570.jpg

あつしくん、ゆきさん、本当に楽しかったですね!
皆さんの「おめでとう」の声、本当に僕も嬉しかったです。

なにより最高の撮影が出来ました。
末永くお幸せに!!
結婚式楽しみですね!!
良い写真がたくさん撮れましたよ!!

たろう
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-11 18:07 | Comments(0)

たくみくん☆入園記念

松本たくみくん ご入園おめでとうございます(^^)

記念にお写真を撮りに来てくださいました。
ありがとうございます!


この日は雨が降ってしまっていましたが、
ながぐつをはいて元気にきてくれましたー☆


ベレー帽がとっても似合っていた、たくみくん。
お靴もかっこいい革靴にはきかえて、最初はちょっと緊張気味

b0203705_10361445.jpg


でも空飛ぶアンパンマンが登場すると、気に入ってくれたみたいですっかり笑顔に(^^)

かわいいお写真がいっぱい撮れました☆

お庭の撮影の時もアンパンマンが登場すると
「またきた~!」ってにこにこ(^^)

b0203705_1136936.jpg


こんなすてきな笑顔が見れました!


幼稚園でもいっぱい笑顔で楽しんでね♪♪


次はセレクトでお待ちしてます

ゆか
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-11 11:39 | Comments(0)

るかちゃん★入学記念


阿久津るかちゃん、入学記念の撮影できてくれましたー♪


終始ニッコニコのるかちゃん(^^)
くしゃ~って笑う笑顔がとってもかわいい!
こっちまで自然と笑顔になっちゃういますね(*^^*)

b0203705_10123464.jpg

学校たのしみだね!!
お友達いっぱいできるかな♪


b0203705_10165089.jpg

おねえちゃんがお面をかぶり、
弟くんがうんち棒をもって
ノリノリで撮影に協力してれました(笑)
そしてさらに笑うるかちゃん☆

とってもにぎやかな阿久津さん一家でした~~!

セレクトおまちしてます♪


あけみ
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-11 10:23 | Comments(0)

るきあちゃん☆お宮参り

お宮参りの記念撮影にご来店いただいた斎藤るきあちゃん。
3月6日生まれ★おめでとうございます!!
日の丸スタッフの吉田さんの初孫ちゃんで、
斎藤さんはウエディングの時から来ていただいてます。
いつもありがとうございます!

退院した日にあの地震だったそうで...
大変でしたね(汗)

撮影では、るきあちゃんおりこうさんでした♪
パッチリおめめでキョロキョロしながら
ゴキゲンでニッコリしてくれました。

b0203705_9553155.jpg


落ち着いていてすでにモデルさんみたい☆

b0203705_957119.jpg


かわいいですね~

最後までがんばったるきあちゃん!
バッチリ撮れましたよ~
セレクトお待ちしてます。

                 【by Naoko】
[PR]
# by hinomaru--studio | 2011-04-11 10:05 | Comments(0)