日の丸写真館の撮影日記

hpstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

池田様☆結婚記念

一日遅くなってしまって申し訳ないのですが・・・涙

昨日は池田様ご夫婦が結婚40周年のお祝いで
記念撮影に来てくれました〜☆

結婚記念として撮影をさせていただくことは
あるのですが、池田様は特別です!!

そうです!!

b0203705_1494579.jpg


ちょうど40年前の4月29日に日の丸で
結婚式の撮影をしてくれたのです!!

そしてその写真を持って来てくれました〜!!

嬉しいです、感動です!!!

この仕事で一番嬉しい瞬間です!!!!


もちろん私はまだ生まれてませんでしたし、
私の父と母も東京にいた頃です。

私の祖父母が現役の時代です。笑

改めて時代を超えて残る写真の力を感じました♪


こんな歴史がつながる瞬間に立ち会えて嬉しいです(涙

そして撮影はお孫さんと一緒の撮影が希望という事で
たくさん撮影させていただきました。

最初は
「二人の写真はいらないよ。」

と言われたのですが、先ほどの写真を見てしまったので
私も引き下がる訳にはいきませんでした。笑

もちろん仲良く2人で撮影しましたよ〜☆

b0203705_1481865.jpg


これからもお孫さんの成長を楽しみながら、
2人とも仲良く元気でいてくださいね♪

次は結婚50周年でよろしくお願いします!!笑

ありがとうございました!!

悟郎
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-30 14:10 | Comments(0)

さきちゃん☆お宮

お宮参りの記念撮影にさきちゃんが来てくれました~


ありがとうございます!!!


可愛い可愛い眠り姫の状態で来てくれて


撮影でも頑張って起きてはくれたのはいいがまた夢の中へ、、、、、


そこから中々起きずに時間をおいて再チャレンジへ、


次はパッチリおめめを開いて可愛い表情を見せてくれました~


b0203705_18593595.jpg



最後まですごくおりこうさんで


楽しく撮影が出来ました!!!


また来てね~


ゆきのり
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-29 19:00 | Comments(0)

こうきくん☆初節句


こうきくん、初節句の記念撮影にお越しくださいました!
おめでとうございます☆!(^^)!☆

ご持参いただいた兜と一緒に撮影・・・♪
とってもご立派でカッコイイです!

b0203705_18083738.jpg

こうきくんもお着物でおめかしして撮りました~!
慣れないお着物でちょっぴり窮屈だったかな?
泣いてしまう場面もありましたが、
でもすぐ気分を持ち直して
かわいい笑顔も見せてくれましたね(*´︶`*)


二着目にはお持ちいただいた
金太郎の腹掛けを着て撮影!
これまた、かんわいいんです♡
新しく日の丸でも取り入れたいと思うほど
その衣装、ドハマりでした♡

こうきくんも、最後までよく頑張ってくれましたね!
こうきくん流の
「おいし~ぃ」のポーズが
可愛くて印象的でした(#^.^#)

また皆さんで遊びに来てください!
ありがとうございました☆


akemi


[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-29 18:26 | Comments(0)

ひよりちゃん☆七五三

ひよりちゃん、本日は七五三のお祝いの
記念撮影にお越しいただきました!

おめでとうございます!!

緊張でいっぱいのひよりちゃん、
最初は表情も硬く、もじもじさん…でしたが、
スタッフの質問攻めにあい(笑)、
だんだんとほぐれてきましたね!

外の撮影では、いつものひよりちゃんの笑顔でした☆

妖怪ウォッチに詳しかったね!
夏のドレス撮影の時に、また学校の話も聞かせてね♪

b0203705_12320103.jpg
また遊びにいらしてください!
お待ちいたしております☆

miho

[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-29 17:29 | Comments(0)

りくくん☆親子の絆

親子の絆キャンペーン撮影にりくくんが来てくれました~


ありがとうございます!!!


毎年恒例のロケーション撮影で天気もすごくよくて


遊びまわるには最高で


りくくんと一緒に遊びながら撮影出来て良かったです♪


ボール遊びやシーソーなどすごく楽しそうに遊ぶりくくんの表情は最高の笑顔で



撮影していてすごくテンションあがって


かなり激写しちゃいました(笑)


b0203705_16382733.jpg


かなり可愛くて

ヤバかったです!!!!


また遊びに来てください~


ゆきのり
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-29 16:39 | Comments(0)

すみれちゃん☆七五三

七五三の撮影でお越しいただきました、すみれちゃん!
おめでとうございます★

すみれちゃん、紫のお着物を着こなしててかわいいー!!

b0203705_15334636.jpg


ポーズも上手にキメてくれましたね。

撮影中は学校のことなどいろいろ話してくれてありがとう♪

小学校生活が始まったばかりだけど、これから楽しみだね!

とっても笑顔がすてきなすみれちゃんでした★

今度はドレス撮影が待ってますね。
またのお越しをお待ちしております!

                   【Naoko】
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-26 15:57 | Comments(0)

りおちゃん☆七五三

りおちゃん、本日は七五三のお祝いの
記念撮影にお越しいただきました!

おめでとうございます!!

りおちゃん、とっても珍しいアリス柄のお着物でしたね♪
良く似合っていて可愛かったです♡
バッグはケーキだったんだよねw
イチゴが大好きなりおちゃんにピッタリでした!

プリキュアも大好きというりおちゃん。
後半、疲れて早く脱ぎたい気持ちを抑えつつ
ガーデンでもいっぱい笑顔を見せてくれました!

ありがとう~(*ゝω・)ノ

b0203705_15241884.jpg
またみなさんで遊びにいらしてくださいね!
お待ちいたしております☆

miho

[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-26 15:25 | Comments(0)

みさきさん☆なつみちゃん☆ご入学

みさきさん、なつみちゃん、本日はご入学の
記念撮影にお越しいただきました!

おめでとうございます!!

お二人とも、とっても仲良くて
笑顔の素敵な姉妹でしたね♪

みさきさんは大人っぽく
そしてなつみちゃんは朗らかに
とても明るく楽しいお二人でした!!

進学先のお話をお聞きするお時間が
あまりなくて残念でしたが
きっと楽しい毎日なんでしょうね(*´∀`*)

b0203705_15160590.jpg
新生活、これからもエンジョイしていってください!

またみなさんで遊びにいらしてくださいね!!
お待ちいたしております♪

miho


[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-26 15:19 | Comments(0)

〜たくみくん☆入学〜

今日はたくみくんが小学校入学の記念に来てくれました〜

やっぱり七五三から2年たつと成長してますね。

明るく元気なところは変わらずだったので、一安心。笑

来店の時から終始笑顔で撮影も楽しかったです♪
こちらからのリクエストに何でも応えてくれ、

さすがにこれを写真には・・・

という表情までしてくれてびっくりしました。笑

それでも、自然な表情がかわいかったです☆

これが一番自然だったかな??

b0203705_12361695.jpg


お兄ちゃんと妖怪ウォッチにはまりすぎないようにね〜笑

悟郎
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-26 12:36 | Comments(0)

いぶきちゃん☆七五三、たつきくん☆1/2成人式

いぶきちゃんとたつきくん兄妹が記念撮影にお越しいただいました★

いぶきちゃんは七五三!
おめでとうございます☆

紫色のお着物がしっとりとよく似合ってましたよ~

b0203705_1613184.jpg


ドレスも着てプリンセスに変身して撮影しました♪

b0203705_1653466.jpg


どちらもとってもかわいくて胸キュンでした!!

こちらの質問にもいろいろ答えてくれてありがとう☆
いぶきちゃんはお昼ごはん何を食べてきたか?
を当てようとがんばりましたがことごとくハズレ...(´ε`;)
ヒントをもらいやっと当てることができました(笑)

お兄ちゃんのたつきくん、1/2成人式おめでとうございます!
日の丸では珍しい撮影ですが、
ハカマでかっこよくキメてくれました~

b0203705_16251633.jpg


少してれながらもいろいろ教えてくれましたね!
ポケモンが好きで、陸上が得意なたつきくん。
遊びも運動も勉強も楽しんでね♪

またご家族で遊びに来てくださいね!
お待ちしております★

                  【Naoko】
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-25 16:30 | Comments(0)