日の丸写真館の撮影日記

hpstudio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GORO( 9 )

〜お客様からのプレゼント〜

こんばんは〜、悟郎です。

早速ですが、今日感動した出来事の紹介です。

b0203705_17452619.jpg

お客様より差し入れを頂いたのですが、

日の丸写真館で撮影した写真を使った年賀状に
メッセージを添えてご来店いただきました♪

わざわざ寒い中ありがとうございます☆

こういった言葉は本当に身に染みます・・・(涙

昨年に5歳と3歳の男の子を撮影させていただき、
カタログモデルにも参加していただきました。
モデルの撮影は2人とも私が撮らせていただいたのですが、
去年と比べてとてもお利口さんになっていて、
照れながらも笑顔とかっこいいポーズをしてくれたのです。

撮影をしていて私は娘が1人いるのですが、
息子もいいなぁ、と思っていたところでした。笑

こういった場面があると、この仕事をしていて
改めてお客様の大切な記念に関わっているのだと
実感をします。

もっとお客様に喜ばれるよう精進しています。

写真に写っている差し入れのおいしそうないちごは
なんと旦那様が育てて出荷しているスカイベリー♪

いちご生産日本一の真岡で良かった〜!!!笑



[PR]
by hinomaru--studio | 2016-01-23 17:47 | GORO | Comments(0)

〜スタジオ研修 in 久喜市〜

こんにちは〜、ゴローです☆

12月17日、スタジオの勉強をするために埼玉県久喜市にある
「林写真館」さんのスタジオ見学にいってきました〜♪

写真館業界は横のつながりが多くて仲良しなんです!!笑

まぁ、私の母と兄とずっとつながっているということもあり、
今回は勉強をさせてもらいに行きました!

ちょうど私の兄・太朗と同じ現在4代目である林陽平さんに
実際に私の娘を撮ってもらいました。

ちなみにこの林陽平さん・・・イケメンです!!!

兄・太朗も世の中的にはイケメンで通っているので、
写真館・4代目はみんなイケメンなのかも!?笑


スタジオがおしゃれなのはもちろん、
しっかりこだわりを持って撮影している☆

・・・と一般のお客様からすれば
「そんなのプロなんだから当たり前だろ!!」
と言われてしまうかもしれませんが、

プロから見ても上手な人は上手なんです・・・笑

改めて、日の丸ももっと勉強して、知恵を絞って、
良い写真、良いサービスをしていけるよう

とても良い学びの場になりました〜!!

b0203705_09434661.jpg

林写真館の皆様、お忙しいなかなのに
気遣い溢れるサービスありがとうございました〜☆


[PR]
by hinomaru--studio | 2015-12-19 09:45 | GORO | Comments(0)

『真岡市新イメージキャラクター市民投票』

こんにちは〜、ゴローです。

ここのところ毎日暑さが厳しくて、外に出るだけで
汗が止まらない日々が続いてますね。

先日、所用で市役所に行ってきたのですが、
入り口の受付の場所に・・・

b0203705_14414187.jpg


全国各地から470点の応募があり、その最終選考に残った5点で
市民投票をしてるんですね〜☆

投票期限が8月17日(月)までみたいなので、
まだ投票していない方はぜひ〜☆

私も数枚もらってきてスタッフに渡して投票に参加してます。

どうやらうちのスタッフが一つ気に入ったようで・・・

b0203705_14464829.jpg


1人?1匹?パソコンのモニターに居座っていますね〜。笑

何が新しく採用されるのか楽しみです!!


それと今月よりモデルキャンペーンスタートしてます。
ドレス、タキシードが気になる方はぜひ〜☆

b0203705_14524968.jpg

b0203705_145306.jpg


モデルキャンペーンの詳細はこちらから
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-08-04 19:30 | GORO | Comments(0)

〜日の丸事件簿vol.01〜

b0203705_11215828.jpg


みなさん、「ぷっちょ」はご存知ですか??

そうです、あの「おいしさはやさしさ」
UHA味覚糖が出している
ソフトキャンディの人気商品です!!

そして最近出した新味の

「塩じゃけ味」

これが今日の事件の引き金となりました・・・

鮭フレークと柑橘系のグミが入っていて、
ビジュアルは焼き魚の皮を意識した
灰色部分と鮭の身のピンク色の2層構造。

何か変なところでこだわっているような・・・(汗

b0203705_11303783.jpg


私はスタッフから
「ぷっちょ食べますか?」と言われたので、
味を気にする事なく、口の中へ・・・

う〜ん、少しだけしょっぱさもあるけど、
相変わらずぷっちょは甘い。
味と言われると何味なんだ??

と結局塩っ気があることしか分からず、不正解に。

・・・

まぁ、ここまではよくある事なんで
記事にするつもりもなかったんですが、
事件はこの後起きたのです・・・

出勤しているスタッフが全員食べ終えると

「塩は分かったけど、しゃけの味は分からない。
というかしゃけの味はしない!!!」

「いやいや、すぐ塩しゃけの皮の部分の味が
しっかりしていてしゃけの味がしてましたよ!!!」


しゃけの味を分かる人間2人、分からない人間3人

その後に話していると気付いた点が2つありました!!!

分かる人間は20代中盤
分からない人間は30代

塩じゃけの皮を食べている人は分かる
塩じゃけの皮を食べていない人は分からない

結果・・・

年齢で味覚が変わる、という現実を突きつけられた
悲しい30代の切なさだけが残りました・・・涙

食べた方いらっしゃいましたら、
ぜひ感想を教えてくださ〜い☆

それでは、またノシ

ゴロー
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-07-13 11:37 | GORO | Comments(0)

〜こんな天気の良い暑い日は・・・〜

こんにちは〜ゴロウです。

いやぁ、暑い、今日は暑いですね。
真岡は最高で33度まで上がっているみたいです。

台風も気になるところですが、
もう夏も目の前に迫ってきましたね☆


今日は午後からスタッフがガーデンの掃除を
してくれていたので、その様子を激写☆

b0203705_15433231.jpg


うむ、良い写真だ♪

そして立ち去るわたし・・・笑

さすがにこれだと悪者にしかならないので、
しっかりアイスを買ってきました〜☆笑

ガーデンはとてもステキなのですが、
基本的に日陰の部分はこけが発生しやすく、
不定期に清掃をしています。

なかなかきれいな状態を保つ、というのは
根気のいる作業ですよね。

来月から始まるキャンペーンでは
外の撮影はありませんが・・・(汗

そして、気になるキャンペーンのお知らせは
後日にしますので(笑

お楽しみに〜ノシ
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-07-11 15:54 | GORO | Comments(0)

〜日の丸花見会 BBQの巻〜

こんにちは〜、ゴローです。

最近は天気が落ち着かず心配だったことがありまして・・・

そうです、昨日やったBBQです。笑

晴れ男(一人)+晴れ女(一人) VS 雨女(一人)

見事「晴れ」の勝ちでした〜☆

スタッフの自宅にお邪魔してやっている花見会
今年も無事開催できました〜

b0203705_14342288.jpg


枝垂れ桜はあの雪に耐えてくれ、頑張ってくれましたね〜

そしてその頑張りに私も敬意を払い
本気で「焼き」をしていました。笑

b0203705_14365395.jpg


※わざと私をぼかしてた〜!!笑

b0203705_1438207.jpg


仕返しに撮影の撮影をしてやりました〜☆
今回はチーズフォンデュをやったり、豚汁を作ってくれたり、
マシュマロ焼いてたりで、肉が余るという・・・
焼きそばも余って、野菜も余って、イカも余って・・・笑


ちなみにうちの娘も参加してたので、
みんなが遊んでくれて大満足の一日だったみたいです♪
そして親バカの夫婦です。笑

b0203705_1443513.jpg


毎回食材が余り、持ち帰ってるので次回こそは・・・

b0203705_16124246.jpg

[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-17 19:40 | GORO | Comments(0)

〜日の丸総選挙〜

タイトルが既に古い!!?笑

先日より栃木県県議会議員の選挙公示日が過ぎ、
街頭演説や選挙カーをよくみますね。

19日は市議会議員の公示日ですし、
しばらく賑やかになりそうです。

若い人がもっと政治に関心を持って、
選挙に1票を入れにいくだけで、
世の中は変わると思うんですけね〜。

マーケティングで考えれば、
選挙に行って投票してくれる人に
しっかり伝えれば十分勝てますからね。

だから、若者が選挙に行かないほど、
若者には大変な世の中になるのかな、と・・・

そして・・・

b0203705_200182.jpg


見ての通り、立候補はしません!!笑

冬によく着ていたベストなんですが、
ほとんどの人に
「選挙の人ですか?笑」
と笑われたので、

最後に笑いを取ってみました。

本人はいたって真剣に着てたんですけどね・・・涙

選挙権のある方は、ぜひ投票を・・・
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-04-07 20:04 | GORO | Comments(0)

〜日の丸にもついに新作の秘密兵器が!?〜

こんにちは〜ゴロウです。

1月13日から始めていたカタログのモデル撮影も
本日でいよいよ最終日を迎えました☆

今年もたくさんの方が参加してくれて
本当にありがとうございます。

また、スタッフの撮影技術の向上にもつながり
日々反省を繰り返しながら充実した勉強を
させていただきました。

カタログの完成はまだ先なのでお見せする事は
できないですが、それとは別に何やら
スタッフがおもしろいものを製作中・・・

近日、公開予定です!!!!笑


ここでやっとタイトルの秘密兵器の登場です!!!

じゃん!!

b0203705_125082.jpg


じゃじゃじゃん!!!

b0203705_1263410.jpg


とどめはこれ!!!!

b0203705_1264980.jpg



そうです、自撮り棒(セルフィーロッド、セルカ棒)などと
言われているものです!!

たまたまゲームセンターでゲットしてしまいました♪

これに一眼レフのネジ穴が合ったので取り付けたら
棒が重さに耐えられなくてかなり危険でした!!笑

更にこれをプロの私が応用してしまうと・・・w

b0203705_14103874.jpg


三脚(デジカメ用)に装着しちゃいます!!!笑

b0203705_14135118.jpg


もちろんポーズをしている私がシャッターを押しています!!

持ってる方は色々試してみてくださ〜い☆

b0203705_14162681.jpg


それでは、また〜ノシ
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-02-22 14:20 | GORO | Comments(0)

〜新作ドレス検討中です〜

b0203705_1612348.jpg

こんにちは〜ゴロウです。

今日は業者の方が新作のドレスを持ってやってきました。
お店の中が写真の通りドレスで盛りだくさんです☆
たくさんあり過ぎて乱雑になっております・・・汗

毎年新作は入れているのですが、
毎回どれがいいか悩んでおります。

この色は今年たくさん出るかな?
このデザインはとても斬新で良いかも?

と思っていても出ない事の方が多かったり・・・

毎年どの色が出るのかは終わってみないと
分からないんですよね〜。笑


去年のような世の中を席巻したアナ雪ぐらいじゃないと
効果が出ないので、傾向が分かりません。笑

というわけで、また決まっておりませんが、
今年も新作のドレスが入荷しますので、

予定してる方はぜひお楽しみに〜ノシ
[PR]
by hinomaru--studio | 2015-02-18 16:14 | GORO | Comments(0)